※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に対する接し方に不満。夜中に元気になり眠れない。旦那は寝ている間に子供を放置し、不適切な態度を取る。深夜の子供のテンションに困惑。どう対処すればいいか。

愚痴です…旦那が子供に対しての接しかたがいやです。

生後9ヶ月手前なのですが、夜中急に目が覚めて元気になることありますか?!

いつも21:00-22:00に寝かしつけてすぐ寝てくれます。
今日23:00頃旦那へ話しかけた途端、息子が起きて
そこから寝返りしたり、おしゃべりしたり遊び始めました。
ミルクの時間が来たらぐずったのでミルクを作りました。

そこから旦那が変なんです。

眠たいのは分かりますが、一階まで聞こえる声でギャン泣きしてる息子をベッドから移動させ放置し旦那だけベッドで寝てたんです。

ミルク飲み終わっても寝返りしたり、グズグズしてて

トントンして寝かしつけていましたが、泣き止まず

寝てる旦那がゴソゴソして、『うるせーな』と言いました

父親なのにそんなこと言うの??!ってなり、

続けて『誰が起こしたんなら💢』と言い出しました。

そこでカチンときています。

私だって起こしたくて起こしたわけじゃなく
旦那に話しかけたところ起きてしまったので。


急に深夜テンションみたいに元気でこのまま寝るか心配です。
どう過ごせばいいのでしょう。

コメント

manami

夜中の覚醒よくありました💧何しても寝ない時ありますよね😣
それで同じ部屋にいる旦那さんの態度はちょっとひどすぎます。誰もこの時間に起こしたくて起こす人なんていないし、ましてやまだ0歳の赤ちゃんなんだから…旦那さんも仕事で疲れて余裕ないのは分かりますけど。うちも寝ぼけて(本人覚えてない)旦那に夜中息子に対して何度か言われたことありますがもういちいちイラつくので無視してました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなことあるんですね😢
    ですよね!疲れて余裕ないのは分かりますが、寝るなと言ってないんだからイライラせずに寝てくれてていいのに😡と思いました。

    私も、もう言い返さずスルーすることにします

    同じような方がいてホッとしました。
    ありがとうございます😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

夜中の覚醒、朝方の覚醒、めちゃくちゃあります!
ミルクあげても全然寝ないのザラです😭
別の部屋使えないのに頑張ってらっしゃるママリさん凄すぎます、、、我が家は別部屋に行って好きなだけ遊ばせて、再度ぐずったら寝かしつけ〜みたいな感じでやってました。旦那様も、一緒に「寝ないねー💦どうしようねー」って共感してくれたら救われるのに、ママリさんが悪いみたいに言われて悲しくなっちゃいますね。みんな覚醒はよくあることだと思います😭そんななか一室で頑張ってるママリさんにハグハグ🫂です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさん 何度もすみません。
    私は寝ない時は絶対自分のご褒美タイムにしてて、キッチンでだっこしながらアイスやスイーツ食べる時間にしてました!もしできるならば、頑張ってるママリさん自身にご褒美あげてください😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあることなんですね😣
    急にだったので悩みましたが、今後もありそうですね💦
    私は早く同居解消したいのが願いです😂

    ご褒美タイム賢いですね⭐️
    私もそのように慰めになる物決めようと思います☺️

    いえいえ、私のためにコメントをありがとうございます😭励みになります。

    • 5月31日
まるママ

うるせーな???
旦那さんの方がうるせーなですね☺️☺️☺️
同じ月齢で夜わまとまって寝てくれるようになり助かっていますが、たまに覚醒するときもあります👶🏻❤️
そんなときわとことん付き合います!
旦那さんのことわ気にせず、赤ちゃんとの時間大事にしてください🥺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!😂
    旦那のその一言の方がうるさいし余計です😂

    たまにあるんですね🥺
    やはりどの赤ちゃんもママも経験するんですね。

    そうですね…今を大切にします♪旦那はスルーして私は息子に合わせるようにします☺️

    いろんなママさんが経験していることで少しホッと安心しました。
    ありがとうございます😭

    • 5月31日