※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

夫は家事も育児も協力的だが、些細なことでイライラする。特に、娘が泣くと腕が痛いと言い、おしゃぶりを無理やり与えるが、娘は吐き出し疲れる。私はストップをかけるが、夫は繰り返す。男性の行動に呆れている。

家事も育児も協力的な夫ですが
些細なことにイライラしてしまいます…

仕事から帰宅後は、生後1ヶ月の娘が泣いているとあやしてくれるのですが、すぐに腕が痛いといい、娘を寝床に戻す…娘ギャン泣き、夫抱っこ、を繰り返します、、
本人曰く腕が痛いから休憩したいそうですが、すぐ休憩しすぎだなぁ…と感じます

また、あやす際ギャン泣きなので、おしゃぶりを使わせたいらしく娘にくわえさせますが、娘は吐き出します
おしゃぶりでさらにギャン泣きしますが、2〜3回を毎回繰り返すならいいのですが、何回も何回も繰り返して、娘も疲れてきてしまうくらいします、、
見かねた私がストップを出してその日は辞める感じです…

私もおしゃぶりは使えるようになって欲しいので、ギャン泣き時に毎回2〜3回くわえさせてますが、疲れるまで押し付けたりはしません、、、

男の人ってこんなもんなんでしょうか…
呆れてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1か月で腕が痛いって。。。
これから重くしかならないのに、パパさん大丈夫ですかね😓

はじめてのママリ🔰

うちもです!!

「置くのが早いんだと思うよ、もう少し抱っこしてたらぐっすり寝てくれるよ!」と言っても、そんなに長くできない、と言われたりもしました。

ということもあり、抱っこ以外に別の方法で寝かせられるように、ゆらゆらする椅子を買いましたが、足でがったんがったん揺らしながら片手には携帯、、、
娘はギャン泣き。

自分なりにやり方を見つけて行ったほうがいいと思うので目を瞑ってきましたが、流石に耐えられず言いました。

ほかにもたくさんあります、、、

何度も何度も喧嘩というか雰囲気最悪になりました。
つい先週しっかり意見をぶつけ合ってかなりお互い良くなったかなと思います。

ままり

全部じゃないけど、母は子どもを第一に考えて行動、父はなんだかんだ自分大事な部分があるなって思ってしまいます😅

ママリ

男の人がそうなのではなく、ご主人がそうなだけだと思います😅

うちの主人はギャンなきしようがずっと抱っこしてましたよ!

一ヶ月で腕が痛いとは、、、?(笑)これからどうするんでしょ

まつこ

みなさまありがとうございます😭
育児頑張ります😭