※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が時短勤務の人に冷たい態度を取り、不公平な扱いをして困っています。仕事に真剣に取り組んでいるが、ストレスを感じています。どうすればいいでしょうか。

職場の上司の対処法について💭

事務職をしています!
今の職場は5年目になります。

上司は常に誰かをターゲットにするタイプです。
仕事のミスが多い人、気が弱い人などなど…
ここ最近は時短勤務中の人(わたしともう1人の同僚)がターゲットのようです🫥

冷たい態度、不備があるとすぐ疑われる、業務についての申し送りが適当(フル勤務の人たちだけに伝えていたりする→聞きました?とフルの同僚たちが教えてくれるの繰り返し)

ただでさえ時短勤務で迷惑をかけていて、さらにもうすぐ産休に入るので申し訳ないと思います。
しかし今の状況だと仕事がしづらいし、結構ストレスです…

毎日真剣に仕事しているつもりですし、これ以上どうすればいいのか困っています🫠
そういう人だと思って仕事しているしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

5年働いてそのような態度しか
取らないならそのような人と思うか
逃げるかどちらかと思います!

• ママリ

ママリ

ですよね…😭
    これでとりあえず産休まではひっそりと仕事して、休んでる間に身の振り方をゆっくり考えようと思います😰
    アドバイスありがとうございます🌼

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの上司もそんな感じで、職員の粗探しというか 誰かの悪いことを本人に注意せず 周りに言いふらす感じで仕事しづらいです😂

私がママリさんの立場なら、とりあえず産休までは今の職場で 上司はそういう人だと割り切って働きます。
産休中に転職活動して、転職検討するかなと思います🥺

私はそんな上司の元でずるずる働いてますが、今やっと転職活動して他のところ見てるので😅

• ママリ

ママリ

まさに粗探しを生き甲斐にしてるんじゃないかと思えます😂

とりあえずあと約1ヶ月、波風立てずに仕事してゆっくり先のこと考えようと思います…🫠

アドバイスありがとうございます🌼

• 4月19日