※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子育ては楽しいですか?ギャン泣きがつらいです。なぜ泣くのかわかりません。おっぱいあげても泣き止まず、オムツも変えてもうんちが続きます。

みなさん子育て楽しいですか?

あたしは義務感でってかんじです…
子どもはとっても可愛いです。
なんで泣いてるのかわかりません。
寝てたのに突然耳が痛くなるほどのギャン泣きします。
叫ぶように泣きます。
ずっとおっぱいあげてる気がします。
オムツもかえてもかえてもうんちして終わりません。

とりあえずギャン泣きがつらいです。
なんでそんなにギャン泣きするの

コメント

あいたん

私も最初はそんな感じでしたよ。
全然楽しくなくてもお作業みたいな感じで。
もし周りに頼れる方が居るのなら少し見てもらって気分転換とかした方がいいですよ!うんちはたぶんおっぱいずっとあげてたらそれなりにたくさん出ちゃうと思います。

• まい

まい

母に頼れるので気分転換できるようにがんばります😞

• 3月26日
ココショコ

初めてのお子さんだと、まだ生後間もないし自分の体も元通りになりきってないから仕方ないと思います。産後ブルーってありますし。余裕もまだ持てないだろうし、みんなそうだと思いますよ!

これからもっと成長してくると、今よりもっと大変です。動くし、悪戯も凄くて(笑)

旦那さんに今の気持ち話してますか?
息抜き出来ればまた気持ちもリフレッシュ出来るし、いいかもしれませんよ!

最初はオムツ、おっぱいのエンドレスですが、三ヶ月くらいからよく寝るようになります。たくさん泣くのはおっぱい足りてますか??ミルク足してみるとかしてみると寝る時間も長くなるかもしれませんよ!

• まい

まい

旦那に話してます。義務感ってことは言ってませんが😞気分転換したらいいよと言ってくれますがなかなか気分転換できずにいます…
    ミルク足しましたがしばらくするとまた泣きだしました😭

• 3月26日

中々寝付けないと泣くらしいです💦今は辛いかもですが乗り越えたら大丈夫ですから

毎日お疲れさまてす。
私はもともと子供が嫌いで、自分が子育てできるのか、可愛いと思うことができるかとても不安でした。案の定うまれて1ヶ月2ヶ月はしんどくてしんどくて、眠いのに眠れないし、義務感で子育てしていたかんじでした。まいさんと一緒です。

しかし、3ヶ月もすると首がすわったり、少し多く眠ってくれるようになったり、かなり楽になりました。いまは9ヶ月ですが、日々成長を感じ、どんどん楽になっているような気がします。同時に日々愛おしいと思えるようになりました。

最初の1ヶ月2ヶ月は本当にしんどいかもしれません。しかし、少しだけ我慢すればどんどん楽になっていくと思えるようになると思います。

これぐらいしか言えなくて、申し訳ございません。

• まい

まい

まだ1ヶ月ぐらいはつらい日々が続くということですね…
    早く首がすわってほしいです😔

• 3月26日
シンシアリー

生後一ヶ月ならそんなもんですよ。私も一人目の時はなんでずっと泣いてるのか一日中おっぱいなのか、突然叫ぶのか理解できなかったのを思い出します。
それが赤ちゃんなんですよね。病気なんかじゃないかと思うくらい心配でしたから。
でも徐々に生活リズムもついときますから今は辛抱してください。最初の二ヶ月がママも慣れなくて大変ですよね。
一ヶ月がんばったよね。
あと少しがんばって。でも、がんぱりすぎないようにね。
赤ちゃんはママを愛してるよ。

• まい

まい

みなさんそうなんですね…
    先輩ママさん方尊敬します😢💖
    あともう少しがんばります

• 3月26日
じゃすベビー

わたしも1か月の頃なんて全然大丈夫楽しめてなかったですよ〜💦
よく赤ちゃんと一緒に泣いてました😭
可愛いけど、ギャン泣きされたら本当心折れますよね。。。
でもそのうち、笑ってくれたり、まとめて寝てくれるようになると自分にも余裕が出てきますよ❗️
今は辛いと思いますが、うまくストレス発散しながら乗り切ってください❤️
今もじゅうぶん可愛いと思いますが、これからもっともっと可愛くなっていきますよ❤️

• まい

まい

ほんと赤ちゃんと一緒に泣いてます…
    笑ってくれたら救われるんですけど
    声かけもだんだんしなくなっちゃいました…
    可愛いんですけどね…

• 3月26日
ちぃ

楽しいです。

疲れていると行き詰まります。
泣く理由がわからないこともあります。
寝ようとして上手く眠れないとか、寝起きとか、ママの気配を遠くに感じてさみしくなって、ママに構ってほしくて、オナラ踏ん張ってるから…泣いていることもあるみたいです。
エンドレスおっぱい
エンドレスうんこ
たしかにしんどいです。

私は、昼間少し家族に面倒頼んでミルクにしてその間に仮眠したり、近くのコンビニにお金下ろしたりお菓子買いに行くだけでもリフレッシュ出来ます。今はそれだけで我慢です。

ママもちょっとだけ一人になれる時間が作れたら良いかも❔ですよ。

• まい

まい

なんで泣いてるかわかればいいんですけどね…ちょっと疲れました😔
    リフレッシュできるようにしてみます

• 3月26日
なーな♪

私も1ヶ月の頃は同じで、なんで泣いてるのか分からなくて一緒に泣いてました。常におっぱい出しっ放しでした。

でも、赤ちゃんは泣くことでしか訴えなれないですからね(^^;)分かってても、泣き声で疲れますよね。

私はよく、「ママも赤ちゃんも、お互い初心者同士。お互い1年生だから、協力して乗り越えようね~」って声かけながら、というか自分に言い聞かせるために言ってます(笑)

時間が経てば楽になりますよ!ママたちみんなが通る道。一人じゃないですよ!そう思うと気が楽になりますよ(*^^*)

• まい

まい

みんなそうなんですよね…
    乗り越えられるか不安です😔

• 3月26日
  • なーな♪

なーな♪

大丈夫ですよ!乗り越えられます!

だんだん余裕が出てきて赤ちゃんに笑いかけれるようになるし、赤ちゃんも表情豊かになるので楽しくなりますよ(*'▽'*)

• 3月26日

赤ちゃんも中々寝付けなくてイライラして泣いてるとか聞いたりしますよ

k

その頃の赤ちゃんは理由なく泣いたりすると思うので、なんで泣いているか分からないのもしょうがないと思います☺️なんで?なんで??って思っていると余計辛くなっちゃいますよね😢
私は1ヶ月くらいのとき、旦那に預けて30〜40分1人でスーパーや100均に行くだけでものすごく気分転換になってました✨
心に余裕があると、ギャン泣きしてても、顔真っ赤ですごい顔になってるよー😂とか頑張って大きい声で泣けたね!みたいに思えるようになりました!
だんだん、理由なく泣くことも減ってきて楽になるはずです😊

• まい

まい

そうなんです。なんで?って思うとほんとつらくてなにしても泣きやまないし泣き声が頭にひびいて…😔ちょっと疲れました。
    泣く理由ないんですね😭😭
    早く成長してほしいなー

• 3月26日
ゆずりは

こんにちは。
うちの子はもうすぐ2か月になりますが子育てやっと最近笑顔でできるようになりました。
退院して3日目あたりから1か月入ってすぐのころまでは正直苦痛でした。
朝から晩まで理由が分からずほぼ泣かれている状態で初めての子だし里帰りしなかったぶん家事も自分でしないといけなかったし体も回復してない時期なのでいろいろとしんどかったです。
でもだいぶ泣かれることにも慣れてきたかなー?って思いはじめた1か月入ったばかりのころになぜだか急に落ち着きました。
何で泣いているかのサインと言うか子どものクセと言うんですかね?そういうのも少しずつ分かってきました。
たまに少しだけ理由がわからないときもありますが抱っこしてしばらくしたら落ち着いて気持ち良さそうに眠る顔なんか見るとかなり癒やされます。
時期はそれぞれだと思いますが気持ちが少しずつ楽になってくると思います!!
私も、心から育児が楽しい!とは今はまだ言い切れないかもしれませんが^^;来月にはもっと育児楽しくなって再来月にはもっともっと楽しくなってるんだろうな〜と思います。

• まい

まい

あたしもなんで泣いてるかわかるようになりますかね…だんだん楽しくなってきますかね😔どんどんぐずるのがひどくなってるような気がして😭
    早く楽しいと思いたいです。

• 3月26日
ちよこ

お疲れ様です…睡眠とれないときついですよね!!
私は2歳になるまで全く楽しくなかったし、可愛くもなかったです(^_^)最近おかーさんって呼んでようやく可愛くなり始めたかなって感じです…
子育ては義務と思って育てた昭和のお母さんたちはたくさんいますし、今は子育てを自分でする世の中だけど、昔は奉公の子供が面倒みてた時代もあるし、かわいいかわいいで育てられてなくても子供は大丈夫なんだと思ってないと
なんかしんどいです💦

• まい

まい

みなさん通ってきた道なんですよね(._.)
    早く喋ってくれたら…ってすごく思います😭

• 3月27日