※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の娘がいないいないばあっ!で流れる新曲「ヤーダヨーヤーダヨー」について、イヤイヤ期を助長させそうで心配。子どもに変な影響を与えないでほしいと感じている。

Eテレのいないいないばあっ!観てる方〜!

1才の娘がいないいないばあっ!好きなので毎日観せてるのですが、1ヶ月くらい前からヤーダヨーヤーダヨーという新曲が毎日流れるようになりましたよね。

イヤイヤ期がテーマの曲で、癖になる曲だしダンスもかわいいし歌詞も可愛いけど、
これからイヤイヤ期が待っている子どもにはイヤイヤを助長させそうでなんとなく見せたくない曲だなぁと思っちゃいます。(見せちゃってますけど)

イヤイヤ期も楽しく乗り越えよう!
イヤイヤ言うけど本当はママのこと大好きなんだよ!
みたいな趣旨の歌なのかなぁ?とは思うけど、
それでもEテレのいないいないばあっ!でわざわざ毎日流すのはやめてくれー!子どもに変な影響与えないでー!
って思うのは私だけですか?😂

コメント

ぽぽ

その歌うちの子たち好きですw
冗談で ヤーダヨーって言ってくるので
可愛いなぁ。と思ってましたが
まだイヤイヤ期前の子だと
複雑かもしれないですね😂😂

はじめてのママリ🔰

私も同じこと思ってました🤣
娘はあの歌詞で言うところのひとつしかイヤイヤは当てはまらないですが(もっと遊びたい!帰りたくない!でイヤイヤします😩笑)、あの歌詞の通りイヤイヤを真似するんじゃないかヒヤヒヤします😟

私は一人目育児なので、あの歌を聴きながらこういうイヤイヤがあるのか...と勉強になることもありますが😂

はじめてのママリ🔰

私もちょうど思ってました🤣
1再販の息子がヤダヤダ言ってるの見て楽しそうに笑ってます🤣
こりゃすぐ言うようになるなって思ってたところです‼︎
でもイヤイヤ期入ってイヤイヤ言われて、もしこちらがイライラしてしまった時、ふとこの歌を歌って子どもと笑い合えたらいいなーって考えてました‼︎

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期真っ只中の娘に見せて、娘にぴったりな歌だね〜😊って笑いながら言うと嬉しそうにしてます笑笑

娘のために作った歌か?ってくらい歌詞の通りで聞いてて楽しくなってきます😂

これからイヤイヤ期待ち受けている人からしたらちょっと恐ろしいですよね😂

はじめてのママリ🔰

わたしも思いました🤣笑 イヤイヤ期ってこういうことなのか…ってその歌聞いて憂鬱になりました😇おにぎりのくだりのなんでよーっていうツッコミがツボで、大好きです🤣🤣 娘はまだ訳分からずに見てますが真似されたら嫌ですね🥲笑

いやいやしていても、あの歌を歌えば誤魔化されるときがあります。笑

いやいやに真正面から向き合うんじゃなくて、「あの歌じゃん!」って親子で笑って乗り越えられる部分もあるんだろうなと感じました。部分です。笑

はじめてのママリ🔰

全然そこまで考えてませんでした!🤣
あの歌可愛くて私も子どもも釘付けで観てます🤣
なんなら私がテレビ終わっても歌ってしまってます🤣