※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日に何もしない方いますか?贈り物が多くて面倒くさいと感じている方がいます。

敬老の日何もしないって方いますか?

母の日父の日と誕生日は、夫と私がそれぞれ自分の両親へあげるものを選んで、家のお金からふたりからのような感じで贈り物しています!

みなさんそれでも敬老の日も何かしてたり渡したりしてるようですが、正直まだ夫の父以外は50代だし子どもも何もできない月齢なので面倒くさいです💦
考えるのも面倒だしお金もかかるし、なんでこんなに行事ごと多いのって思ってしまいます。。
年に何度も贈り物しなきゃいけないのが億劫に感じるの最低ですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないです😂

遠方の自分の祖父母には贈ることはあります!

子ども生まれてから実両親、義両親には贈ったことないです💦遠方で子育てとかにおいて手伝ってもらったりしてるわけでもないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしない方がいて安心しました🥹
    そうですよね、ありがとうございます✨

• 9月6日
ほのち

母の日と父の日はしますがお誕生日は何もしません😅
おめでとうって連絡するくらいです💦
敬老の日は幼稚園の制作で作って帰ってくるのを送ったり、似たようなやつを作ったりして送ります😊

お金をかける必要はないのでは🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日もされてないんですね💡
    良かったです!ありがとうございます😭✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は父母の日以外は何もしません🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何もしないことにします🥺
    ありがとうございます✨

• 9月6日
りっちゃんまま💚🧸

何もしないです💦息子が成長して何かしてあげたいとかだったら、一緒にしますが、私にとっては親なので今はやる必要ないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、自分にとってはずっと親ですね🥹
    ありがとうございます✨

• 9月6日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

自分の祖母は生きてるのでたまに、何か贈ることはありますが(敬老の日辺りが誕生日なので😆)プレゼントよりは普段気の利いたことをしてあげるくらいですね🍀

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も祖父母健在なので、尚更まだおかしい気がしているのもあって😓
    そうですよね、良かったです✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

誕生日はプレゼントしたりしてましたが、それ以外はなーんにもしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部してたら大変ですよね💦
    良かったです、ありがとうございます🥹✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

父の日母の日も、敬老の日も誕生日も何もしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て何もしないのですね😳!!
    し始めてしまったらやめどきもわからなくなりますよね💦
    ありがとうございます🥹

• 9月6日
ぼんぼん🍑

誕生日も父の日母の日も敬老の日も何もやってないですよ🤣

実母の誕生日と母の日だけはこっそりやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もやってない方もちらほらいらっしゃって安心しました🥹🙌🏻
    ありがとうございます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

両家ともに遠方です。
義両親には同じく、母の日と父の日と誕生日だけお祝いしてます!
独身時代から旦那が義両親に渡してたみたいなので旦那に丸投げしてます。

私の両親にはお祝いを送る習慣がなく、都合が合えばご飯行こうか~っていう家庭だったので、わざわざその時期にプレゼント買って送ったりはしないですが、なんでもない時に送りあったりしてます(*´`)
娘のお祝い事にはいろいろ送ってくれるので、両親に渡したいものができた時に送ってます◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細説明省いたのですが、うちも実は私の父には今までも特にやってなかったので誕生日も父の日もしてません😂
    なんでもないときに贈るのも素敵ですね☺️✨
    ありがとうございます🥹

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    実家には長期休みに帰省したりするのでその時にたくさんお土産買って帰ったりしてます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私も敬老の日は特に何もせず、別の時に何か機会があればって感じにしようと思います💡

• 9月6日
4ママ

主さんの質問、最近私自身が悩んでたことなので皆さんの体験談?参考になりました☺️
私は母の日は花を渡したりしてます。父の日は昔はネクタイやYシャツなど渡してたんですが定年退職してからは何を渡したら良いのか分からずで何もしてないです💦親の誕生日は昔から祝ったことがないので今も特に何もしてないです💦逆に敬老の日は子どもを交えて日頃の感謝を伝えられるので子どもたちが作った作品と手紙を渡してます✨今年は還暦・古希の祝いと合わせてのプレゼントも考えてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日は特に何もされてないんですね💡
    子どもが何か作れるようになったらそういうのもありですね🫣
    ありがとうございます☺️✨

• 9月10日