※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

高校1年生の娘の机の上に妊娠検査薬の箱がありました。心配しているが、娘は隠し事がなさそう。話を聞いて慎重に対応します。

高校生1年生の娘の話です。
娘の机の上が汚かったので、少し片付けようかと部屋に入ったところ、妊娠検査薬(1つ使用済み?)の箱が置いてありました😓

友達からもらったとかも現実逃避で考えましたが…
いや、もらわないですよね。
コンドームとかはあるかもしれないですが…

多分、隠し事や大きな悩み事はなさそうだし、堂々と机の上に置いてるので、妊娠してるとかではないとは思うのですが…

学校から帰ってきたら話聞こうと思います。
慎重な性格だし、
彼氏ができたばかりなので、避妊の話はおいおい話そうかな、とか悠長に考えてました…

最近はとても早いのですね。。。

恋人がいる思春期のお子さんをお持ちの方や、ご自身の体験談などをお聞かせ頂けるとうれしいです。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

自分自身の話で申し訳ないのですが、高校生の頃コンドームを持っているのがカッコいいと思って持っていた事はあります 苦笑
堂々と置いてるなら貰ったりした可能性も結構あるのかなと思いました

• なつ

なつ

アドバイスありがとうございます✨
    帰ってきた娘に聞いたら、彼ママにもらったとのことでした😇
    まさかの!

まだ娘と彼は至ったことはないみたいで…
    娘と踏み込んだ話ができるきっかけになりました。

でも確かに今回の件でコンドームは親が買って渡しておくのもありなのかも…なんて思いました😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

自身の体験談ですが初体験は中2でした。
学校も行かずふらついていたし早い方かなと思いますが、今の子は携帯持つのも早いし初体験も早い子多いと思います。

娘さんはちゃんと中・高と学校に行っていて普通に学校生活を送っているなら少しくらい性の知識はありそうなので避妊せず行為したとは考えにくい(と信じたい)ですが‥

私自身、高校は中退で中学は中2からまともに行ってないので性の知識なんてほとんどなく避妊せずでした。(本当に黒い過去なので人には言いたくありません)

うちには3姉妹いますが生理が始まったらおいおい性の話は伝えていきたいです。

妊娠検査薬の件は学校から帰ってきたら話聞くとのことなので早いうちに話を聞いてあげてください。
大丈夫だとは思いますが、大事にならないことを願ってます🥲

• なつ

なつ

貴重な体験談を教えてくださり、ありがとうございます✨
    今住んでる地域の学校の性教育がひどいもので…小中あわせて避妊について一切教えてくれませんでした🥺
    ただ、それに対して娘が「避妊にも触れないって中3の性教育でヤバいよね?」と去年、話してきていたので、避妊には最低限の知識があると思います。

娘と話をすることができました。
    まさかの彼ママにもらったとのことでした😅
    踏み込んだ話まで、具体的に話し合えたので、結果的にいいきっかけだったと思います😌

• 9月6日
はじめてのままり

今はもう20歳なのでそこまで言いはしませんが、彼氏が社会人になったばかりなので色々気をつけなさいよ?って高校生の時から言ってはいました😅
ただ検査薬は発見した事ないのでもし発見したらすぐさま聞きますね💦今日は話があるからすぐ帰ってきなさいって!

• なつ

なつ

帰ってきてから、話を聞きました!
    まさかの彼ママに頂いたとのことでした。笑
    真相を知るまで、本当にドキドキしてしまいました💦
    信用していても、伝えることはきちんと伝えないとダメですよね。
    今回のことをきっかけに、何かトラブルがあった時は隠さずに話してね、と伝えることができました🥹
    うん、話すね〜👍と母の心配をよそに、にこにこ返事されました🤣

• 9月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それはよかったです😊
    ただ彼ママはちょっとありえないですよね😅なにを考えていたのか😓
    安心ですね😊

• 9月6日
  • なつ

なつ

そうですね!貰ったにしても候補には入っていない相手だったので、ちょっとびっくりしました😅
    娘を気に入ってくれたんだと、いい意味で捉えて、深く考えずにおこうと思います🤣

• 9月6日
ママリ

高1で経験ならさほど早いとも感じませんので
避妊などは全然話し合われていいと思います🙆‍♀️

• なつ

なつ

高1がというより、付き合って1ヶ月くらいだったので、驚いてしまいました😅
    ただ結果として、人から頂いたものだったようです。
    今回、具体的なお話もできたのでいいきっかけになりました😌

• 9月6日
なつ

アドバイスをくださった皆様、ありがとうございます☺️
動揺していたので、すぐにコメントをくださってとても心強かったです。

娘に聞いたら、頂き物とのことでした。
娘と彼はゆっくり関係を育み中のようです。

娘には、避妊は絶対して、何か不安なことがあったら隠さずにすぐママや大人に相談すること、と伝えました。
嫌な顔せずに、聞いてくれました😌

皆様、寄り添ってくださり本当にありがとうございました🍀