※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の同級生の男の子が娘の遊びを邪魔し、意地悪をするが、親は何も言わず。娘は一緒に遊びたくないが、男の子はついてくる。このような時、どうすればいいでしょうか?

娘と同級生の男の子なんですが、必ず娘のやってる所に来て遊びたがります。
それは喜ばしいことなんですが、結構意地悪するんです。

娘が線路繋げて遊んでて次に使うパーツを手に持っていたんですが横においた瞬間、奪って隠すように持っていて。
娘があれ?どこいった?と探してたんで、私と夫がそれ使うのかな?と聞いたら、うん!と。
でも一向に使う様子はなく故意に持ち続けてるのは明白で。
娘が優しく、それ使いたいから貸してもらっていい?と聞いても首を横に振って絶対イヤ!と。
娘は他に使えそうなパーツをなんとか探してました。

他にも娘が車庫入れしようとするのを、思いきり阻止してきて僕も入れたかった!と。
それも明らかに車庫入れしたかったのではなく邪魔をしにきていて。
見てる大人はみんな状況もわかっています。
ですが男の子の親だけは男の子に何か言うわけではなく…
あるあるだよね〜とは言ったりしてます。

娘はあまり一緒に遊びたくないようなんですが滑り台すればまた付いてくるし、必ず娘の近くで遊ぼうとします。

こういった時はどうするのがいいと思いますか?

コメント

怪我するような危ないことするなら親からも「そういうのはやめて」と注意したほうが良いですが、ついて回ったり意地悪するのはその歳の子だと完全に好意の裏返しかなと思うので周りの親も「ママリさんとこの娘さんのことが好きなんだね〜」くらいに思ってると思います😅💦
娘さんも年頃になればわかると思うのでそっと見守ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本的には同様の考えなんですが、娘が心底イヤがっていて💦
    男の子は子どもだしと思えるんですが、何も言わないお母さんの対応が私の中で納得いかず…

回答いただきありがとうございました🙏

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私は娘が楽しそうにしていれば何も言いませんが、困っているならほっておけないので間に入ってしまいます(笑)線路の件だったら、使うというならばどこに使うの?とジーって見ます🤣動き出さなければ、まだだったなら先に使わせてって言いますし、使い出したら終わったら貸してー!って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ってる通り越して泣いてるしストレス抱えていて😭
    私もどこに使うのかな?と聞いたら、無理くり線路にはめようとしてて💦

なんか地味に困ってます😭
    回答いただきありがとうございました🙏

• 4月1日