※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠を隠したいが、夫の友人には言いたい。安定期信じず、不安。夫は嬉しいが、私は不安。一人目の経験から友人に言いたくない。

生まれるまで友達に妊娠のことを隠したいのですが、夫と共通の学生時代の友達には夫が言いたいそうなんです。

一人目の時も34週で切迫早産になったりもしたし、安定期という言葉は信じてません。
一人目のときも夫を説得して生まれるまで秘密にしてました。

仮に、一人目の時に安定期だから〜と報告してたとして、臨月近くに切迫で安静になってるのに「順調?」とか「産休入った?」とかメッセージ来たら病んでたと思います😭

夫は妊娠はただただ嬉しい、という感じで、私は嬉しくてでも生まれてきてくれるまで不安、という感じです。

こんなに伝えても、「一人目無事に生まれてるんだから大丈夫って信じて友達にも言おう」と言われます。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

いやいや、旦那さん奥さんの気持ちわかってあげてと思います😭

わたしも、今回の妊娠の前に2度流産しています。
なので、徹底して隠していたし、
しかたなく先週卒園式で他のママ達に知れてしまった(服装で)って感じです。
何もなければ、生まれるまで隠し通したいです。

旦那にも会社にはまだ言わないでて。って言ってあります。

本当に、生まれるまで何があるかわからないのが妊娠出産です。
その重みをもう少し知ってほしいな。と思います!!😭😭

ママリン

なんかすごい自分勝手ですね😂
私も生まれるまでは最低限の人にしか言ってないです💦