※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

ママ友が子供と一緒に新築の家に遊びに来たいと言っているが、子供の行動に不安を感じている。傷ついた経験や子供同士の挙動に不安を感じている。お母さんは話をしたいと指定してきたが、子供がいると落ち着かない。

ママ友が家に遊びに来たいと言っていて、まだ新築なので子供連れて来るだろうなと思っているので正直気乗りしません。
何か汚されたりはしても言いにくいし、前にその子のカバンに付いてたキーホルダーがうちの車に当たって傷がつきました。
親は見ていなかったのでこちらも何も言いませんでしたが、中古車でしたが走行距離少なく見た目綺麗だったので買って2ヶ月程で傷ついたので🥲
あとうちの子車に乗せてると勝手に車に入ってくるんです。自動スライドドアのボタン勝手に押しててびっくりしました💦お母さんは下の子も見てるので気付いてるのか分かりませんが。
うちの子は慎重なので人の車開けたりはしないので。
子ども同士じゃれ合って、うちの子たちその子の指が目に当たってってこともあったので、なんだか落ち着かないような気がして。
お母さんは、つもる話しがしたいとうちを指定してきたけど子供いたんじゃ落ち着かないよなぁ🥲

コメント

ていと☆

基本的に人のお宅には行きたくないタイプの人間なので遊びに行きたい!と言える人すごいなーと思っちゃいます。

つもる話がしたいなら子供が園行ってる時に二人で会うことを提案してみてはどうでしょうか?

• しゃんて

しゃんて

もう幼稚園春休みに入るし向こうは下の子1歳半だから下の子は必ずいると思います💦
    私も自分からは家行っていいですかって言えないタイプです。
    ショッピングモール提案したけど、きっと家が見たいんですよね。
    建築中の時から見たいと言ってたから片付けが終わってないと言ったけど気にしないよと言われてしまいました🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

そういう時はうちは基本旦那が自分のいない時にお客さんが来るのあまり好きじゃなくて〜と言います👍

• しゃんて

しゃんて

旦那使うのいいですね!ありがとうございます☺

• 3月17日
ママリ

その感じなら何とか理由つけて家は断りたいですね😢

• しゃんて

しゃんて

そうなんです!
    来るなら汚される覚悟で‥と思いつつその覚悟が出来なくて🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

旦那が人を家に上がらせたくないタイプの人なので家はごめんね🙏って言います!

• しゃんて

しゃんて

旦那使うのはいいですよね、ありがとうございます✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも新築に3人の子持ちの友達が遊びに来ましたが、息子の作ったプラモデルを勝手に触る、床に何かひきづった後をつけられる、買ってもらったばかりのお雛様の上でお菓子を食べられカスがたくさん落ちていた、歩きながらお菓子を食べさせる…等、非常識過ぎて、それがトラウマで子連れでは呼ばなくなりました💦最悪でした😫

• しゃんて

しゃんて

やはり、そうなりますよね🥲
    引っ越して1ヶ月経ってないのに明日お邪魔していいですかと言ってきて片付けも終わってなくて、早めに言ってくれたら片付けると言ってしまいましたが、こういうの聞くと呼びたくないなぁと思ってしまいます💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供いるとやっぱり片付けが中々進まなくて、まだ恥ずかしいからまた落ち着いたらこちらから声かけますね〜!
    で、そのまま呼ばずで良いと思います😅

• 3月17日
  • しゃんて

しゃんて

相手は引っ越すので、つもる話しがあるようですが、うちも合わせて子供4人もいたらゆっくり話すどころじゃないのは目に見えてますよね💦
    ありがとうございます☺

• 3月17日
ママリ✨

ごめん!家に招くの得意じゃないから外で!
と素直に言います。
今後ずっと言われてもウザいですし、「じゃあ旦那さんいない時に少しだけ」とかグイグイ来られても嫌なので😓

• しゃんて

しゃんて

確かにそのセリフ言えれば良かったと後悔です🥲
    相手が引っ越すので時間無いのは分かるけど、モヤモヤ悩んで疲れてしまいました。

• 3月17日
ママリ

ママ友の家に行きたいって言えちゃう時点で、ちょっと難ありな気配しかしません😂
誘われない限り普通自分から言わないです😅
何とか断りたいですね!

• しゃんて

しゃんて

私も自分から行きたいって言えないタイプです💦
    なんか言えないですよね。。
    話す目的で来るのに子供いたら話しどころじゃないし騒がしくなるのが想像できます😢

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

どれくらい仲良いのか関係性にもよりますが、、
子供いて片付いてないし恥ずかしいから外にしよ!!とでも言います😂

旦那がダメって〜というのもアリだとは思うんですが、日中なら旦那さんいないし秘密にしとけばよくない?とか食い下がられたらめんどくさいです笑

• しゃんて

しゃんて

最初は片付いてないからって言ってました💦片付いてからにしようと言ってしまい😢
    相手の子がうちに遊びに来たいって言ってきました🥲

• 3月27日