年少さんってもうお友達の好き嫌いってハッキリしていますか?年少の息子…
年少さんってもうお友達の好き嫌いってハッキリしていますか?
年少の息子がいます。
5.6人仲良しの子がいて、息子は皆で遊びたい!というタイプです。
最近、5.6人の内の一人が息子の事を無視しています。
息子が近くに来ても無視、息子の名前だけ呼ばない等‥。
まだ年少だしお気に入りの子とそうじゃない子がいたりしてもおかしくないと思いますし好きな子だけに構いたいのも分かるんですが間近で見ている母としては悲しくなります。
こういうのってそのうちまた仲良くなるのかこのままなのか、、。
息子もなんとなくですが、避けられている事に気付きはじめています。
こういう時、息子になんて声をかけてあげれば良いでしょうか。
- ママリ
コメント
はじめてのママリ
二番目の子が年少です。
話を聞いてる感じ
好き嫌い無さそうです🤔
割と毎日遊んだ子の名前が違ってて
まだ誰が嫌、とかは
特に無いんだなぁ、って感じてます🤔
ママリ
回答ありがとうございます。
お子さんも年少なんですね☺️
うちの子も好き嫌いはない感じです。
その子は割と年少の中でもしっかりしている方だと思うのでまだ幼さの残る息子じゃ遊んでいてもつまらないのかも知れないですね💦
はじめてのママリ
話聞いていても他の子にも
そんな様子が無いので
単にその子と気が合わなかったり
先生も選り好みして遊んでいるのを
あまり気にしていないのかな、と🥲
うちの2番目の子のクラスは
そう言った事が無いように
今日はこのグループで
制作しましょう!とか
食事の席も定期的に変えたりとか
しているみたいです🤔