※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
お仕事

1~2年生のお子さんを留守番させる時間は、30分から1時間弱が普段の基準。火曜日の17時~19時は介護で留守になるが、総会がある明後日は2時間留守番か職場に連れていくか悩んでいる。連れていく場合は上司に相談する予定。

1~2年生のお子さん、留守番させる場合
時間としてどのくらいですか?
普段から買い物など行きたくないって時は
30分から1時間弱留守番させてます。

毎週火曜日にわたしが夕方17時~19時位まで
介護の仕事で家を空けてて、
その間旦那に見てもらってます。
ただ、明後日はどうしても代わりがきかない
総会が17時からあるそうです😇

2時間位家で留守番させようか、
職場まで連れていこうか迷ってます。
職場に連れていくのは上司に相談してみますが、
ダメってことはないと思います。
(周りのスタッフの話を聞く限り)

コメント

フラワー🪻

携帯は持たしてないですか?

うちは携帯持ってるので
何かあったら連絡とれますが…

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます😊
    GPSなら持ってるんですけど、
    携帯はまだ持たせてないです💦

    何もないとは思うんですけど、
    やっぱり夜だし2時間と言えど
    連絡手段ないのは心配ですよね🥲

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    すいません、
    ちなみに携帯ってキッズ携帯ですか?
    それとも普通にiPhone等ですかね?

    • 2月25日
  • フラワー🪻

    フラワー🪻

    どちらでも大丈夫ですが、
    親と連絡とれたら安心かなと思います🥹❣️

    いまからかえるよ❣️

    とか
    子供は安心すると思います🥹

    急に地震きたりとか
    うちは地震きた時とかの話を
    するようにしました🥲

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    連絡手段は必要ですよね🤔
    BOT使ってて声でメッセージを
    送れるプランもあるので
    それの利用も検討してみます!

    地震とか最近多いですし、
    一人の時だと不安になりますよね🥲
    そういった話も今後必要ですね😊

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

うちは17時~19時まで家にいること結構ありました。
(発達障害あり)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます😊
    一人でお留守番出来るんですね✨
    職場から家もすごく近いので
    今回は留守番してもらおうかな💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やることを伝えておけば2時間くらいは過ごせていましたよ😊

    • 2月25日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    きっとゲームし放題、
    YouTube見放題だから
    問題はないと思うんですけどね笑
    夜間帯だし心配かなぁなんて🥹
    お留守番頑張ってもらいます✨

    • 2月25日