※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事を休むことを上司に勧められ、職場の人間関係も悪化しています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

看護師として勤務しています。妊娠を機に悪阻や切迫、腰痛などで仕事を休みがちになり、「あなたが休むと他の人の負担が大きくなるから産休まで休んではどうか」と上司に言われました。
もともと職場の人間関係は良くなく、結婚と妊娠を機に先輩からの当たりも強くなっています😢
このような経験ある方いればアドバイスもらいたいです。

コメント

ぷー

それは個人が決める事だし、マタハラですよね😔💦
私は萎縮してしまって、身体もきつくて傷病使って休みましたが、
ボーナスがなくなるから嫌です!と言ってぎりぎりまでいた人もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。マタハラですよね😢同じ科にままさんナースがいないから、余計に理解が少ないのかもしれないのですが、、!
    傷病手当使って休むことも検討しようと思いました。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

師長からのマタハラ経験者です🥹
結果、切迫になって病欠からそのまま産休に入りました。
仕事では代わりはいるけど子どもを守れるのは自分だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    子ども守れるのは自分だけ、その通りだと思いました。自分と子どもを第一に考えてみようと思います😊

• 2月12日