※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

生理が重い時、シフト制の仕事で休み希望や早番希望を出すが、数週間先のシフトに生理が来そうな時、理由がないため困る。具体的な理由を伝えずに通せるか悩んでいる。

生理が重い方、仕事どうされてますか?

シフト制なので、
生理予定日付近は休み希望や、
早番だけで上がれる希望を出してますが、
(早番〜遅番までぶっ通しのシフトもあるので💦)

上司に
「この日入れない?」
と数週間先の日を聞かれて、
予定はないけどおそらく生理来るな、、って時
ハッキリした理由がないからしどろもどろになってしまいます😅

かと言って
「多分生理来るので無理です🤗」
なんて言えないですし、、笑

「予定ある」
で通してますか??

コメント

ゆ

私は暦通りの出勤で予定ある日はお休み貰ってますが、締め日などの日は、休めないので出てました😭
多血症で何回もズボン血まみれにしたことあります🥶
生理痛も重くしんどかったので病院行ったら子宮内膜症で手術して今もずっと薬で生理止めてるので楽になりました🥺
予定があるでいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    手術されたんですね、大変でしたね😢

私は婦人科受診しましたが特に異常はなく、ピルも試しましたが合わなくてやめてしまいました🥲

量も初日から多いので、そろそろ生理来そうだな、、って日はタンポン➕ナプキンつけて出勤してます💦

人手不足なので、私の体調が大丈夫なら代わりに出勤やロングシフトしたいのですが、こればっかりは分からないんですよね、、

予定があるでいいですかね😓

• 2月10日