※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもたも
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを求めて泣き、遊び飲みが増えて心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ4ヶ月の娘のママです!
最近、完全におっぱいがおしゃぶり代わりです😥
1ヶ月半くらいから覚えた指しゃぶりが
最近減ってきたと思ったら、、、
おっぱい欲しがって吸わせると飲まずに吸いながら寝たり
昼寝と寝かしつけはもはやそいちちじゃないと寝ません😭

寝かしつけは、そいちち卒業しようと思ってますが
おっぱい求めてギャン泣きです。

そのせいか、遊び飲みが多くなってきてるし、
おっぱいもちゅぶちゅぶしてるだけで
飲んでる時間も減ってきてる気がして体重が心配です。
ちなみに完母です。

同じような方いらっしゃいますか?😰

コメント

ゆきまま

うちも寝かしつけはおっぱいです。おしゃぶりになっていますが、今だけなんで気にしないことにしました。あと1年もすればおっぱい要らなくなっちゃうし・・・いまだけママの最強の武器です。パパには真似できません!!

  • たもたも

    たもたも

    たしかに最強の武器ですね😂💓
    卒乳が大変なんじゃないかとか、保育園預けられないかなとか先の事ばかり考えてしまいました😅😅

    • 3月15日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    うちは、哺乳瓶拒否です。来月から保育園いきますよ~😁✨✨なんとかなりますって😂

    • 3月15日