※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊🐏。
家族・旦那

旦那が単身赴任で週末帰宅。子育てストレスでイライラ。手伝わず寝てる旦那に不満。要望伝えたい。

旦那の愚痴です。聞いてやって下さい🙇‍♀️

平日子供3人ワンオペです。旦那単身赴任で週末は帰ってくる感じです。
自分のご飯や水分補給、トイレ、風呂、睡眠など犠牲した上でやっと成り立っている毎日…
旦那は週末帰ってきても朝遅くまで寝て起きてきてもイヤフォンしてYouTube、スマホいじって、子供の話もあまり聞く耳持たずで、そんなにうちは暇つぶししながらじゃないと過ごせないくらいストレスですか?😌寂しいからって自分で進んで週末帰ってきてるのに。そんななら帰ってこなくてよろしい。夕方また昼寝したりする日もあってイライラします。

先週旦那が風邪で土日ほんとにずっと手伝いもせず、寝てました。
今日は私が風邪だったけど普通に寝込まず動いてました。
そして子供と旦那が入ったあとでぬるくなった風呂でカラスの行水(新生児の世話で追い焚きする時間も惜しい🥲)
そして子ども達の寝かしつけ。
最近は1番下の子が抱っこしないと泣くので、気付くと2,3時間抱っこしてます…
その隣でぬくぬくぐーすか寝てるんです、旦那が😊💢
布団の上にいるのに暖も取れず風邪で鼻垂らしながら抱っこし続けてる私の隣で。
やっと赤ちゃん寝たー✨、その隙に哺乳瓶洗っておかないとーって寝室出て哺乳瓶洗ってたら👶泣き声。どんどん大きくなる泣き声。急いで哺乳瓶洗って消毒して寝室戻ったら寝てる旦那。もう…なに?そんなに寝るの好きかい🤦‍♀️⁇

ずっと抱っこしてて寒くて体冷え切って、風邪で頭痛いしもう布団入りたい気持ちグッと抑えて哺乳瓶洗って、寝室戻ったらコレ?赤ちゃんの泣いてるの聞こえないの⁈昼間みたいにイヤホンでもしてるんかよ⁈…いや、してるんかーい😌💢🎧
私が子ども達寝かしつけ中も暇つぶしYouTube⁇
もうキレそうです

コメント

みー

お疲れ様です!
3人のお子様のお世話大変ですよね‼️
風邪、悪化しないように!
お気をつけてくださいね!😌


まさに、ウチも同じー!です
旦那にイライラ😖
犬と遊んで、筋トレして、スマホみて‥るから、
なぜ、同じ子供を育てる親なのに、何もしないん?
気づかないん? と思います😆

  • 羊🐏。

    羊🐏。

    風邪の心配まで😭✨ありがとうございます

    ほんとに何故父親はポンコツでも許されるんだ😂もう少し気付いて!気遣って!と思ってしまいます🥲

    • 1月20日