※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毒親気味の実母がしつこくLINEを送ってきて困っています。距離を取る方法を教えてください。

実母がしつこい件

毒親気味の実母なのですがいろいろあって私は本当に嫌いです。
でも母親は私に依存していて仲良しだと思っています。
寂しい寂しい孫に会いたい会いたいとしつこいです。
実母からLINEが来るたび胃がキュッてなります。

ヒステリックを起こすので直接的な言葉で距離を取るのが難しい場合、どうやって距離を取るべきでしょうか?
車で1時間ほどの距離に住んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のことかと思いました。
私は実母のせいで産後うつになりました。ラインや電話がくるたびに動機がして、精神が不安定でした。
4ヶ月くらい怯えながら、なにも言わずにやっとの思いでラインも通知オフ、電話は着拒しました。
私は車で10分くらいのとこに住んでるので、ピンポンきたりしました。なので呼び鈴もオフにしました。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり連絡こないようにするのが1番ですよね😭💭
    その後、接触はしてこないですか??

    • 6月1日
ちゃん

連絡を既読もつけず
ひたすら無視しました!
それでも分からない場合は
ヒステリック起こされても
知らないので
ストレスだから連絡してこないで!って言いました。
勝手に家に来てインターフォン鳴らしてきましたが
居留守です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無視が1番ですかね😭💭
    多分子供の頃からの洗脳みたいなのでヒスられたらどうしようって怖くなっちゃうんですよね😭

    • 6月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    こっちが無視してると
    旦那の方に連絡いくので
    旦那にも無視していいよ
    って言ってます😂
    私が学生の頃
    毒親すぎて
    あんたはこうだよって
    毒親のサイト送ったことあります😂

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その強さが本当に羨ましいです😭
    毒親のサイト今見てみたのですが「罪悪感を与える親」のタイプにばっちり当てはまってまして、ずーっと仕事ばっかりであんたのこと育ててきたのにってすぐ言われます。
    それを言われると何も言えなくなってしまいます😭

    • 6月1日
  • ちゃん

    ちゃん

    それ送っちゃいましょ👐

    • 6月1日
( ఠఠ̲ఠ )

電話もLINEも着拒&ブロックです!
うちは仲良い訳でもなくてちょっと状況違いますが…
監視下に置いておきたいみたいな人でさすがにストレスなので距離取ってます。住所は知られてません。
祖母通して連絡してきてますが祖母には今の距離がストレスにならずちょうどいいと言って分かってもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    程よい距離感なら私も我慢できるのですが😭😭
    月一は会わないとヒスられます😭😭
    なるべく連絡無視できるように頑張ります。

    • 6月1日
  • ( ఠఠ̲ఠ )

    ( ఠఠ̲ఠ )

    月1は辛すぎますね…
    仲いい友達でもそんなに会わないのに😭
    罪悪感とか色々出てきちゃって辛いとは思いますが質問者さんが1番心穏やかに過ごせる距離感になれますように🙏🍀*゜

    • 6月3日
きゅう

わかります。
連絡くるとすごくザワザワしてました。
私の場合会ったり、電話すると
私の気持ちを否定する発言されるので
もう連絡取りたくないって
気持ちが大きくなっていき、
最終、本当に許せない言葉言われて
バッサリ縁を切りました!

ヒステリックババアでしたが
こっちが本気で怒って許せないって
態度示したら何も言ってこなくなりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、!
    縁切り羨ましい😭😭

    私に勇気が無くて嫌なことをなかなか言葉にできないので伝えられるように努力します😭

    • 6月2日