※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家にいることでワンオペに疲れている女性の相談です。家事や育児はほとんど自分でやっており、旦那が家にいることでむしろ疲れると感じています。飲み会や出張の時が楽だと感じることもあり、皆さんはどう思いますか?

仕事で旦那が家にあまりいないからワンオペってよくママリでもみます。
うちの旦那は自営業ですが土日月火休み。
仕事に行くのも9時〜10時に出て遅くても17時30分には帰宅します。
今週は月火休み、昨日は仕事に行ったけど16時前に帰宅しました。
今日は休んで、明日も美容院行くと言ってたので仕事に行くのも多分昼過ぎからで17時ごろには帰宅します😅(行くかはまだ不明)
私は元々家に帰ってこない人が良かったのですが真逆すぎて疲れます!
ママ友には旦那さん家にいるのいいなーとか羨ましいと良く言われますが、なんで!?っていつも思います😭
家にいるからといって、別に家事をやってくれるわけではありません😳
朝の歯磨き、夜の歯磨き、お風呂に入れるくらいです😳
飲み会も友達いないためほぼ行かなくて、来週久しぶりの飲み会でワンオペ最高!!めっちゃ楽ー!イェーイってなってます。
2.3年前に出張行った時なんて楽だし楽しいし最高すぎました😭
ここまで家にいる旦那、皆さんなら疲れますか?それとも嬉しいですか?😂
ないものねだりですね💦

コメント

ままり

えー自分の旦那が
その勤務体制なら大喜びです🥹
嬉しすぎます🥹

でも家事をやってくれたりする訳じゃないなら、目の前でゴロゴロされたらイラつきそうだし邪魔なので嫌ですが😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事はやらないです🤣
    ノータッチ❣️笑
    お昼ご飯は作らなくていいのが唯一の救いかな😅

    • 1月18日
キキ

子供が3歳くらいまでは、とにかく助けがあると嬉しく、早く帰ってきて欲しかったです!!

ただ、もう4歳と6歳なので、平日はいりません!
土日だけ居てくれればいいですね!
帰宅が早いのも、たまになら嬉しいですが、家にいすぎるのも疲れると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日いらない!!🤣笑

    疲れますよ🤣
    せかせか掃除とかしてる中ソファに座ってYouTubeとか見てるし😅
    なんか精神的なストレスがやばいです😅
    旦那がいない方がイライラしにくいのともう帰ってくるから!という時間に追われた感じがないので帰宅時間遅いと楽だなーと思います😱

    • 1月18日
  • キキ

    キキ


    何もしないなら邪魔なだけですよね!笑
    わかりますー💦旦那が中途半端な時間に帰ってきたら、子供のことしながら、旦那も構わないとってなるので気疲れします😇

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちも自営業です!
そのくらい家にいてほしいって
めちゃくちゃ思います🥹
けど実際お正月とか大型連休になると
後半鬱陶しくなってくるので
家にいてほしいと思える
距離感のおかげで夫婦関係
良好に保ってる気もします😅笑

なので羨ましいけど同じ状況になったら
疲れそうな気もしますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか旦那が家にいすぎると、友達とか呼びにくくて😅
    帰宅も早いから時間が近くなるにつれてめっちゃ焦るし、子供と友達と出かけててももう帰ってるから早く帰ってご飯作らないと…とか常に時間に追われるのでめちゃくちゃ疲れます😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの帰宅時間に合わせて
    ご飯作るの偉すぎます😂
    そんなに休みあって早く帰宅するなら
    らんらんさんが子供と出かける日は
    旦那さんに料理してもらっても
    いいんじゃないですか?😳

    • 1月18日
がじやま

私ならめちゃくちゃ嬉しいです😢✨
今が平日1日しかなくて
なかなか休めないので羨ましいな。って思いました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましい!笑
    ないものねだり!!!
    休みなんて月一でいいのにと思うぐらい🤣

    • 1月19日