※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

少しストレス発散をさせてください……。旦那の話なのですが、旦那がもう3…

いつもお世話になってます|ω`)♡

少しストレス発散をさせてください……。

旦那の話なのですが、
旦那がもう3日前に溶連菌が発覚し治るまで
別々で暮らしています。
発覚二日前から症状が出ていて私自身手遅れかと思いましたが
無事感染はしていないと診断されて安心はしてはいました。
でも治るまで5日間安静です。
私も旦那も実家が自宅から10分程度の場所にありますが、
ご飯も家事もあるしペットのお世話もあるので
旦那が自分の実家に帰ることを勧めましたが、
旦那のおばあちゃんも風邪気味なんだと、ある程度の家事をやり
保存できる食事を用意して、私が自分の実家に避難しました

旦那は熱もなく喉が痛いと言う症状だけで
ぴんぴんに元気な感じで、何日か分の食事の用意をしてる間も、テレビを見ながら携帯ゲームお菓子をたべる。
などなど。それだけでも少し不快感……。

私の実家は母と母の再婚相手の二人暮らしで、実家と言っても再婚相手のアパートです……。
とにかく気まずいし、2DKなので一室がリビングのような感じで普段テレビを見たり食事をしたりの部屋で隣が母達が就寝するだけの部屋なので、私が常にいる部屋はリビングと言えます。とにかく一人の時間がないし、再婚相手とは気まずいし、もともと父がいなかったので旦那以外の男性と暮らすこと自体ストレスで仕方ないです……。
あたしはまだ10代なので、パパと呼べとしつこいのもとってもストレスです。

もう正産期で一人の時間もあと少しだけ。
いつ産まれてもおかしくないのに旦那は溶連菌
入院準備も自宅。寝慣れない所で腰も痛く寝付きも悪く
とにかく気が狂いそうです。
明日は母が仕事に出るので再婚相手と夜はふたりきり。
もう耐えきれない。自分の家に帰りたい。
仕方ないことですが…。
なんでいま、なんでこんな時期にと思うと
落ち着かないし、トイレも普段と違うともともと便秘なのに尚更悪化……。もう最悪。

長くなってすいません。
吐き出すところが無くて……。

コメント

deleted user

えー!
それはキツイですね。

パパと呼べって…
なんか引いてしまいましたごめんなさい。

もう大丈夫だから。と
ホテルで1泊、2泊してみるのどうでしょう?(;_;)

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます(;_;)

    いえ、私もかなりの勢いで引いてます。笑

    もう大丈夫と言っても
    やっぱりいつ産気づいてもいい中
    ホテルで1人は怖いですね。
    初産なのもありますが……

    お金の問題もありますし
    我慢しかないのは分かっていますが
    もうやっぱり辛くて…。
    入院準備も自宅で取りに行けないし
    病院は自宅から40分はかかるのに
    交通手段は車のみですし、私は免許も持っていない。母の所にいさせて貰えるだけで感謝しなくてはならないと思いますが。

    やっぱり生活しずらいですし
    リラックス出来る時間が無いと
    頭がおかしくなりそうで。

    タダの愚痴こぼしにのってくださってありがとうございます(;_;)(;_;)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引きますよね。
    同じ立場だったら私もストレス溜まります。
    冗談ぽく
    「はー?パパ?年考えろよ笑」
    とか言うかもしれません。

    5日は安静と言う事なら
    あと2日ですか?

    そうですね。
    もういつ産まれてもおかしくないですもん。
    うーーん。
    旦那様に、本当ストレス、嫌だ、ここに居たくない、不安だ、と言う事を伝えてどうするか相談してみてはどうでしょう?(;_;)
    最初は我慢してすずさんも実家に居たので旦那様も残りの数日はご実家に戻ってもらうとか。


    ただの愚痴ではないような気がして…
    感謝は、肩身の狭い思いしてするものではないですよ。
    居たくないと思う場所は貴方の居場所でもないと思います。

    どうかリラックスしてマタニティライフおくれますように。

    • 3月10日
  • すず

    すず


    なんだか吐き出せてスッキリしました😭
    暖かい言葉にこんなにも支えられるなんて
    相談して良かったです(;_;)

    今日残り2日だけど、ストレスだし辛いと。実家に帰れないか検討してみてくれと言いましたが、LINEだったのもあったのか流されましたね。
    まぁ、旦那も自宅がいいのでしょう。
    自分に余裕が無くなってくると
    こんな時期に勝手に溶連菌にかかってなんで私が出なきゃ行けないんだと
    イライラしてしまうから怖いです😓

    あと2日。あと2日。と自分に言い聞かせて
    一日も早く1日が終わる事を願ってます。

    でも、人に話せただけで少し気持ちが軽くなりました😊
    ありがとうございます!

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママリは最高ですよね(๑´ㅂ`๑)
    私もいつも助けられてます!!

    えーー!!
    流さないで欲しい所でしたねそこは(;_;)

    無理しないで下さいね。
    もう十分我慢されてると思うので、旦那様にもリラックスできる場所を譲って欲しいですね。
    私だったら今の時点でキレてます(笑)

    大した解決策もなくごめんなさい…

    出産!!
    頑張ってください(*´˘`*)♥
    もうすぐ本当にこの世に天使がいるんだ♡と思えるくらい可愛い我が子に会えますよ!!

    • 3月10日
いっちゃん(24)

わたしも妊娠中旦那は溶連菌、実家の母はインフルエンザだったので旦那のいる家にいることを選びなぜかインフルエンザになって自力で治しましたよ😂
そんな家わたしなら飛びだします😂笑
旦那さんのそばに何よりいたい😭
再婚相手の人と2人きりとか無理です💦気使ってストレス溜まるだけ😢