※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん。
ココロ・悩み

最近、妊娠中の女性が一人で大変な思いをしている。夫が理解してくれず、ストレスが溜まって涙が止まらない。

吐き出しです。長いです。

最近気に入らんだり思い通りにいかんと
キーキー泣き叫びます。ご飯も気分でしか
食べません。年末に風邪ひいてからなのか
パパがずっと家におるからなのかわがまま炸裂。
ここ二日間は寝かしつけスムーズに行っても
3時半頃起き1時間泣き詰め。パパも拒否で
立って抱っこ。今日は昼寝もほぼできず
夜ご飯後からぐずぐずでお風呂はギャン泣き。
うるさい!!!って叫んだ瞬間お風呂から
旦那が"そんなに叫んでも意味ないやろ!!
病気になるで!!そんなんでスッキリすんの!"
って叫ばれました。段々お腹も大きくなってきて
正直1人でお風呂入れるのも大変やのに何も言わず
毎日、年末年始の休みもずっと入れとるのに...
キーキー声で偏頭痛なるわ。て言うからあんまり
言わんようにしたりしとんのに...自分は趣味で
たとえ30分でも1人時間あるやろうしタバコの
10分だって1人なはずやしその間も何も言わず
おるのに...と色々な普段の積み重ねがプチン。て
切れた気がして涙が溢れました。妊婦のワンオペの
大変さもう少し理解してくれるとおもっとったのに。



コメント

𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

むん。さん毎日お疲れ様です😌👏🏻💕

私も上の子が1歳半、お腹に33wの子が居るので、とってもむん。さんの気持ち分かります🥲💭

1歳過ぎてから自我が強くなり、気に入らないとすぐ泣いてしまい、病み上がりは甘えん坊モード炸裂の娘👧🏻🌱
娘とたくさん遊んであげたくても、お腹も出てきて思うように動けない体…
ぜ〜んぶひっくるめて、私もかなりイライラしてました🙃⚡️

旦那から、育児・家事を頑張ってくれてるのは感謝してるけど、最近怒ってる顔ばかりだね。と言われ、我慢していたものが弾けて、しんどいんよ!っとアラサー大号泣しました。笑
何がどうしんどいのか、旦那に全部ぶちまけました。

むん。さんも、もし可能なら旦那様に何が辛いか具体的にお伝えしてみるのはいかがでしょうか🤔💭?

少しでもむん。さんの気持ちが晴れやかになりますように🕊️✨

  • むん。

    むん。


    ありがとうございます😭😭
    育児家事がんばっとることに感謝しとる
    っていいのを伝えてくれる旦那さん素敵ですね🥺💓

    • 1月6日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    私は無理して動きすぎてしまい、先月から切迫早産で入院になってしまいました…
    娘と離れ離れの生活はものすごく寂しくて辛いので、むん。さんもこうなってしまう前に、旦那様と良い解決法が見つかることを願います😌🙌🏻💕

    一言でも伝えてくれると、こちらも気持ち的に楽になると言うか、嬉しいですよね!
    旦那には、夫婦は平等!助け合い!って常々言っています。笑

    • 1月6日
  • むん。

    むん。

    ええそうなんですか🥺🥺
    もぉそんなんメンタルやられますね😭

    一言あるのとないのでは違いますよね🥲💓

    • 1月6日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    最初の1週間は寂しすぎて泣いてました😂💭

    一言あるだけで、ママの心は潤いますよね🙄🙌🏻
    潤い足りない時は、褒めて!ってお願いする時もあります。笑

    • 1月6日
  • むん。

    むん。

    早く退院できるといいですね😭💓

    自分の機嫌良ければ言います!(笑)

    • 1月7日
  • 𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    𝕣𝕚𝕟𓅿𝕣𝕒𝕟

    ありがとうございます😂🙏🏻✨

    むん。さんもご無理なさらないでくださいね!

    • 1月7日