※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

【睡眠退行どのくらい続きましたか?】生後5ヶ月半から睡眠退行が始まり…

【睡眠退行どのくらい続きましたか?】

生後5ヶ月半から睡眠退行が始まりました。
元々新生児過ぎてからは、夜寝てからは朝までぐっすり寝てくれる子でした。お昼寝も抱っこで寝かしつけしたら2時間くらい寝てくれたし、時々セルフねんねもして、手がかからない子だなと思ってました。
5ヶ月半の時に、初めは入眠して1時間後に起きて、少し抱っこしたら寝ました。それがだんだん深夜に起きるようになり、起きたら1時間は寝ないことが増え、最近は何しても寝ないので夜間授乳を復活させました。それで寝たと思ったら早朝に起きてきます。また、お昼寝も下手になり、この前までは授乳で寝落ちして、布団に置くとちょっとふにゃふにゃ言いつつ自分の指を吸って入眠出来てたのに、背中スイッチも敏感になり、布団に置くと指を吸うことも忘れるくらいギャン泣きしてます。抱っこで寝かしつけしててもなかなか寝つかず、目はギンギン(笑)添い寝でとんとんしてたら、私が横にいるのが嬉しいようでずっと私の顔叩いてニヤニヤしてます(笑)今日は朝と夕方30~40分ずつしか寝ておらず、でも眠いので1日中不機嫌でした。おんぶ紐でおんぶしても泣いてるし、なかなか家事も進まないし、夜も寝不足で疲れ溜まってきました💦

コメント