※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
家族・旦那

夫側の実家の親戚の集まりでのお年賀、みなさんならいくつ買いますか?集…

夫側の実家の親戚の集まりでのお年賀、みなさんならいくつ買いますか?集まるのは
・両親(両親の家に集まる)
・弟(30歳未婚で一人暮らし年末年始帰省中)
・祖母(両親の家に同居?というか身を寄せてる感じ)
・叔父叔母と従兄弟一家

夫の実家(両親)と叔父叔母一家には買うとして、弟とおばあさんが迷います…。1000〜2000円のちょっとしたお菓子を考えています。弟さんは男一人暮らしで要らなさそうに思うし、おばあさんもたくさん食べないし同居してるしで要らなさそうに思ってしまいます…。なくてもいいですかね。ご本人たちは気にしなさそうな方です。向こうからも特に何も貰わないと思います。
ちなみに、全員遠方からではなく、日帰り帰省です。

コメント

働きたくないマン

私なら世帯分買っていきます!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

一人暮らしの弟さんだけレトルトなどチンで食べられそうなものに中身を変えると思います😀

• 12月23日
  • きゅうり

きゅうり

それ、よさそうですね🥹ありがとうございます〜!
    自分があまり親戚の集まりの経験なくて、夫は何もなくていいよ(自分の実家なので子ども気分)しか言わないので、悩んでたのですが、ありがとうございますー!

• 12月23日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

自分の親戚だしいいよって言われますが、嫁としてはなんか準備しなきゃって思いますよねー💦

気は使うと思いますが楽しい集まりになるといいですねー😊

• 12月24日