※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

慣らし保育期間中の有給と欠勤の使い方について、どの割合が適切か悩んでいます。夫は育休を取れるが、給料が減るため有給を使う方が良いか迷っています。

慣らし保育期間中、有給と欠勤を使った方、どのような割合で使いましたか?
自治体的には、慣らし保育も育休に含めてokでしたが、会社の業務規則でNG、有給か欠勤で対応してください。と言われてしまいました…🥲🥲

みなさんならど、どの割合で使いますか?
また、夫のほうは、慣らし保育中も育休okだそうで、4月入園の場合4/1〜慣らし保育終了の2週間だけ育休使ってもいいよ!といいますが、給料も減るし、それなら有給を使ったほうがいい気もするのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、ママ友で「会社からはNGって言われたけど、自治体はOKだったから周りと同じように会社に黙って育休中に慣らし保育終わらせたよ」って人ならいました。

なんでダメなんですかね?自治体はOKと言ってるので退園にはならないですし、そもそも会社が干渉してくることではないと思います。黙ってればわからないんじゃないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の1歳の誕生日月では復帰できず、たぶん4月入園となることを職場に伝え、4/15から復帰したいと言いましたが、4月入園なら1日から復職してくださいと言われてしまいました…就業規則にそうあるそうです🥲🥲報告しなければ行けなかったので、黙っているわけには行きませんでした🥲🥲
    会社にはなんの不利益もないはずなのにおかしいですよね…なんなら、育休ならそこの給与を払わなくていいのに…
    コメントありがとうございます🙇

• 12月7日