夫・給料に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

夫・給料についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは夫・給料についての質問と回答をご紹介します。

ぽこぽこ

育児休業中、もしくは専業主婦の方に質問です。旦那さんの給料だけで、…

育児休業中、もしくは専業主婦の方に質問です。旦那さんの給料だけで、生活費足りますか?うちは全然足りません。今の時代、旦那さんの給料だけで生活できる家庭とは、一体いくらぐらい給料をもらっているのでしょう…

チワックス!

生活水準を下げる気のない夫。いつも夫のお給料から、「生活費」と毎月…

生活水準を下げる気のない夫。いつも夫のお給料から、「生活費」と毎月決まった額をいただいています。しかし夫の収入だけとなっている今、渡される生活費では正直ギリギリです。冬は光熱費がグンと上がりますし、…

小林

親から大変な額の現金をもらいました。大金と言っても感じ方は人それぞ…

親から大変な額の現金をもらいました。大金と言っても感じ方は人それぞれですが、ざっくり言うと、夫の年収に近い額です。そのお金は両親が貯めたものではなく、亡くなった祖母がコツコツと貯めていてくれたもので…

こおにちゃん

こおにちゃん

お金の隠し事と考えなくていいと思います。ご両親が旦那さんに黙っておいてと言ったのは、そのお金はない…

ask37

育休明けで短時間勤務で働いてる方!復帰後の給料は産休前よりどのくらい…

育休明けで短時間勤務で働いてる方!復帰後の給料は産休前よりどのくらい減りましたか?来春より短時間勤務(6時間)での復帰を考えていますが、家のローンなども始まり夫の給料でやっていけるのか不安になりました(>_<)

ユピピ

夫が転職を考えております。今年30になり、今は飲食店の店長なのですが……

夫が転職を考えております。今年30になり、今は飲食店の店長なのですが…ボーナスなしで手取りが21万です。正直毎月カツカツです。まだ生後まもない子供がいるので、あと1年位は私も子育てに専念したいと思っており…

Qちゃん

Qちゃん

絶対あった方がいいと思います!うちの旦那さんは、大型特殊、大型、移動式クレーンの免許を取得しました(^…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

愚痴らせてください。別居中の旦那。最近連絡も全然とらなくなったけど…

愚痴らせてください。別居中の旦那。最近連絡も全然とらなくなったけど、用事があったので連絡しました。そしたら貯金いまいくらある?ときいてきたので、◯◯円といったら、車の税金とローンで30万いると言われました…

Aimama

旦那サンの仕事がバスの運転士の方いらっしゃいますか?夫が転職を考えてい…

旦那サンの仕事がバスの運転士の方いらっしゃいますか?夫が転職を考えています 💦 若いときからバスの運転士に憧れていて二種免許は取得していますが、未だに大型ドライバーの経験もありません。(現在は製造業です)も…

うらら

質問がふたつあります!6月に20歳になり7月中に夫の社会保険の扶養に入る…

質問がふたつあります!6月に20歳になり7月中に夫の社会保険の扶養に入るのですが1週間くらい前に、国民年金の請求が来ました。(1年分前納みたいです。)社会保険の扶養に入ったら、年金は払わなくていいと聞いてたん…

ゆーちゃん

自衛官の妻です。今年1月から夫の扶養に入り、130万以内のつもりでパー…

自衛官の妻です。今年1月から夫の扶養に入り、130万以内のつもりでパートをしています。以前夫の職場から私の毎月の給料の見込みを書く用紙をもらい、私のパート先に書いていただきましたが、その時は103万は超えた…

❀megumi❀

フラット35にて住宅ローンを申し込んで、審査が通った方に質問です!その…

フラット35にて住宅ローンを申し込んで、審査が通った方に質問です!その時の収入や借入金額などなど差し支えなければ教えてください😞つい昨日フラット35で住宅ローンの本審査申込みしました!*旦那30歳*年収約350…

なしくま

なしくま

本申込して結果待ちのものです!事前審査は通ってましたが、本申込して結果どうなるかわくわくヒヤヒヤして…

つぶこ

養育費(´・ω・`)夫には前妻との間に出来た子供二人います。小学2年と年長…

養育費(´・ω・`)夫には前妻との間に出来た子供二人います。小学2年と年長さん。毎月養育費10万払ってます(´・・`)夫の年収は700万〜800万。それに+して6月と12月は養育費20万。前妻が住んでる家は夫名義の為固定資産税…

さちえ☆

結婚予定のある32歳です。同棲してから一年がたち、そろそろ結婚と思っ…

結婚予定のある32歳です。同棲してから一年がたち、そろそろ結婚と思っているのですが、彼氏の家は自営業(建築関係)で、売り上げが月によってバラバラで、彼氏がお給料としてもらってくるお金もその月によってバラ…

退会ユーザー

うちの旦那は同じように建設業の請負の自営業で、わたしは妊娠で仕事を辞め専業主婦です。やはり月によっ…

misamo

私の夫についてご相談です。私は今、妊娠6ヶ月の初妊婦です。先日、妊…

私の夫についてご相談です。私は今、妊娠6ヶ月の初妊婦です。先日、妊婦健診の検査でクラミジアの陽性反応がでました。お薬を飲み、再検査をして今は結果待ちです。陽性反応が出た際に、夫に報告をしたら妊娠初期…

YKmama♥

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士…

歯科衛生士の方いらっしゃいますか?もうすぐ30Wに入ります。歯科衛生士として今もフルタイムで働いてるんですが、前屈みになる体勢のせいか仕事中胃酸?が上がってくることが増えてきました。吐くまではいかないんで…

yuri46

yuri46

ちなみに、産休中にもらえる手当は健康保険から、育休中にもらえる手当は雇用保険から出ますが、産休中の…

おに

旦那さんが長距離トラック運転手のお仕事されてる方おられますか?お聞き…

旦那さんが長距離トラック運転手のお仕事されてる方おられますか?お聞きしたいことがあります。*お給料、ボーナスはいくらぐらいですか?*長距離トラックなので数日は帰ってこないかと思うんですが、食費などは毎…

mai☺︎

mai☺︎

12月まで旦那が長距離ドライバーでした!お給料は、バラバラでした(>_<)忙しい時期は、手取りはよくて、休…

りす@睡眠不足

出産手当金について質問です。社長が、産休中も給料をくれると言ったの…

出産手当金について質問です。社長が、産休中も給料をくれると言ったのですが、出産手当金が減額されるので大丈夫です、と断りました。そうしたら、代わりに期末手当として3月中にまとまった額を振り込んでくれると…

陽音まま

陽音まま

多分育児休暇手当の期間も全て含めてだとおもいます!賞与は賃金ではないので!

ななまる

立ち仕事、接客業をしてるまたはしてた方、妊娠中はどのくらいまで働い…

立ち仕事、接客業をしてるまたはしてた方、妊娠中はどのくらいまで働いてましたか?働く予定でしょうか?今古着屋で働いております。店長は私の体調次第でいつまで働いても良いよ、と言ってくれてます。もう無理だと…

おうちゃん

おうちゃん

私は今6ヶ月で、アパレルで働いていて、1時間休憩の6時間勤務で週4か5で働いてます。5ヶ月過ぎた頃…

しょーか

旦那は仕事頑張ってくれてるけど、旦那の給料だけじゃきつくて昨日の夜…

旦那は仕事頑張ってくれてるけど、旦那の給料だけじゃきつくて昨日の夜旦那と話して昨日見つけたバイトを今日電話して受かれば始めようと思ってます(>_<)旦那は1ヶ月前からスナックのボーイのバイトを週1か2でして…

りんりん

りんりん

前夜中のパチンコ掃除やってました!黙々と掃除するだけですが、新台入れ替えだったり釘打ってたりするとそ…

はとぱん

つわり中の食費、どう工夫してますか?😭後期つわりがだんだんひどくなっ…

つわり中の食費、どう工夫してますか?😭後期つわりがだんだんひどくなってきて初期つわりの様になってきました💦2時間おきくらいにお腹が空き気持ち悪くなります。初期と一緒で米、おかずなどのちゃんとした食事が気…

はなさく

旦那のみの給料でやってかないといけないのに..毎月支払いで赤字なのに.…

旦那のみの給料でやってかないといけないのに..毎月支払いで赤字なのに..たまーにギャンブル癖のある夫。どうしたらお金の大変さわかってくれるー?

ザト

出張行きたくない。下の娘はまだ良いとしても、泣きながら一緒に行きた…

出張行きたくない。下の娘はまだ良いとしても、泣きながら一緒に行きたいと言う息子と離れたくない。だから家族連れで出張できるように本社や上司に掛け合って調整したのに。夫がどうしても仕事休んで家にいてのん…

つーたんママ*

つーたんママ*

それは辛い〜(´;ω;`)お母さん頑張ってるしものすごい葛藤と戦ってるからほんのちょっと頑張ってね息子…

ぶぅさ

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居と…

自営業の義爺婆父母と同居から別居しました。優しい家族でしたが同居というストレスと専業主婦の退屈さから同居解消しました。夫は変わらず実家で働き私は正社員で就職しました。同居しているときの夫の給料はなし…

ジードラ

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕…

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕事で、親方がいて弟子(旦那)、アルバイトと3人だけです。日給月給なので国民保健(まだ親の方に入ってます)だし、当たり前ですがボーナスもな…

ぎっさん

家賃なしで月17万生活できますか?妊娠希望です。田舎町です。夫31歳お給…

家賃なしで月17万生活できますか?妊娠希望です。田舎町です。夫31歳お給料17万ボーナス年60から70万私27歳お給料13万ボーナス年30万貯金二人合わせて350万車は2台所有しています。籍は入れたのですがまだまだ住むと…

ほっとみるく

みなさん旦那さんが営業職の方いますか?私の夫はディーラーをしています…

みなさん旦那さんが営業職の方いますか?私の夫はディーラーをしています。お客さんからひどいクレームがあったり自分のミスがあったりすると、数万円のオプションを自腹でお客さんにサービスすることがあるそうです…

とものふじ

とものふじ

旦那さん営業マンです。ちなみに私も妊娠前、同じ会社の営業マンでした。自腹は、正直したことはあります…

♡3mama♡

個人事業主の方!仕事用の通帳に毎月収入が入ります。その収入から自分達…

個人事業主の方!仕事用の通帳に毎月収入が入ります。その収入から自分達の給料を毎月決めた額を引き落としています。残りは会社のお金として残しています!今月は車の税金や市民税、保険などたくさんの出費があり、…

リイママ

東京に住んでます。実家は九州ですが、子どもが産まれて子育ては地元で…

東京に住んでます。実家は九州ですが、子どもが産まれて子育ては地元でしたくってたまりません。子ども3ヶ月です。旦那は育児には協力してくれる方ですが、仕事で毎日帰りが23時とか0時。休みは日曜日と、隔週土曜…

ymi¨̮♡

無知で恥ずかしいのですが、労金積立金ってどういったものですか?夫の明…

無知で恥ずかしいのですが、労金積立金ってどういったものですか?夫の明細を毎月貰うのですがちゃんと目を通してなくて今日整理した時によく見てみたら労金積立金2000円が給料から毎月引かれてました(><)給料から自…

Ayaha

Ayaha

私も労金の積立してますよー^o^給料天引きです!お店に寄って異なるかもしれませんが、労金の積立は、毎月…

さー

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました…

6月1日から、14日まで切迫早産の診断書が出て自宅安静になりました。病傷手当金を申請するか有給を使うか悩んでいます。1日から14日までの間に公休が4日ありました。給料の締め日は20日です。産休はすで…

さっくぅ

さっくぅ

有給だと給料100%もらえるので、その方が金銭面的にはいいと思います。所得保証の保険に加入してるなら話…

ゆうかちゃゆ

愚痴です。うちは貧乏です。夫が転職したばかりで給料安いし、1人目もま…

愚痴です。うちは貧乏です。夫が転職したばかりで給料安いし、1人目もまだ4ヶ月、育児休暇で手当てを貰って生活してます。最近もう1人子供が出来ました。ほんとにびっくりしましたが産むつもりです。勤続年数1年し…