※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまる
妊娠・出産

妊娠中の立ち仕事や接客業に従事している女性の経験について教えてください。また、収入が必要なため、無理のない範囲で働きたいと思っています。

いつもお世話になっておりますm(__)mもうすぐ7ヶ月に入ります!
立ち仕事、接客業をしてるまたはしてた方、妊娠中はどのくらいまで働いてましたか?働く予定でしょうか??
今古着屋で働いております。店長は私の体調次第でいつまで働いても良いよ、と言ってくれてます。もう無理だと思ったら急にやめても大丈夫と(笑)本当ありがたいです。。
旦那の給料も少ないですし無理ない程度にできるだけ働きたいんですよね。
1日4時間、週4日勤務です。

体調や経過によると思いますが、参考までにみなさんどのくらいまで働いていたか教えて下さい^^★

コメント

美愛mama♡

初めましてʔ•̫͡•ʕ
私は
介護士だったんですが
34wまで働いてましたʕ•͡•ʔ!!

おうちゃん

私は今6ヶ月で、アパレルで働いていて、1時間休憩の6時間勤務で週4か5で働いてます。5ヶ月過ぎた頃からお腹の張りで止めの薬服用していて、今まで4人出産の2回切迫で7ヶ月終わりくらいから入院してたことがあります。理解がある職場とは言えないので、来月から週3日勤務にしてもらって無理のない程度でやるつもりです( ・∇・) 7ヶ月だとお腹も大きくなってしんどいですよね…( ´△`) オレンジ色のグリーンさんも無理しないようにしてくださいね‼私はとりあえず臨月の36週まで働こうかなと思ってます(^-^)/

私はフレンチレストランで22wまで働いてました(o^^o) 週4-5日、6-7時間勤務でした。体調は初期からずっとよかったので出来ればもっと働きたかったのですが、事情により早めにやめました。

むんむ

私も来週で7ヶ月です!

私は平均一日10時間勤務で休憩は1時間。短い時で9時間、多い時で13時間くらいは働いてました。もちろん休憩時間以外は座れません。

妊娠4ヶ月の頃に脚の付け根が痛み、歩行するのも辛くなったので、4ヶ月で断念しましたが、退職したら毎日暇!元気ならギリギリまで働けたなぁーと思います。

yumom

私はスーパーで立ち仕事してます。1日5時間の週3~4日です(^-^)/
年末には8ヶ月に入るので、
年末いっぱいで辞めようと思っています♪

CoCoあゆみ

私は介護士をしていました☆
長ければ12*3時間労働、休憩45分の立ち仕事でした。
産休入るまで働く気マンマンだったんですが
20週で出血。
早、流産しやすい体らしいので
産休まで休職しています(^_^;)
体が丈夫であれば
ほんとはギリギリまで働きたかったです( TДT)

ななまる

はじめまして^o^同い年ですね!
コメントありがとうございます★34wとなるとやっぱりお腹も苦しかったですか〜??

25歳ママ♡

私は、ショップの販売、接客してます。週4〜5日の1h休憩、7時間労働です。立ち仕事です。
来月頭には6ヶ月に入ります。
そして今年いっぱいで退職予定です。
臨月とかでも働くママさんとか
聞いたら本当尊敬しかないです。
皆さん体に気をつけてお仕事
頑張ってください♡(*^_^*)

ななまる

コメントありがとうございます★6時間、大変ですよね〜>_<
わたしも張り止めの薬出されて飲んでいます。これからは特にお腹の張りも気になりますよね>_<
お互い無理しないように頑張りましょう!!!ありがとうございました^o^

ななまる

コメントありがとうございます★そして今更かもですが赤ちゃん生まれたのですねー!!!おめでとうございますー♡♡♡(*^^*)
出来るだけ働きたいですよね(-。-;無理しない程度にします。ありがとうございます^o^

ななまる

コメントありがとうございます★予定日同じくらいですかね^o^?
10時間〜勤務ですか!それはそれはお疲れ様でした…!!!
妊娠中じゃなくてもそれは大変ですね>_<
私は4時間だけなので無理しない程度に頑張ろうと思います。ありがとうございます^o^☆

ななまる

コメントありがとうございます★私も年末で8ヶ月に入ります!同じくらいですかね^o^☆
なので私も最初はキリが良い年末までにしようと思ってたんですが、体調次第でもうちょっと頑張ろうかなーと思い始めて(笑)
お互い無理しないように残り少しのお仕事がんばりましょう!☆

ななまる

コメントありがとうございます★
12時間労働…!!!それはそれは、お疲れ様でした>_<>_<
妊娠中だと特にキツイですよね。。ゆっくり休んで元気な赤ちゃん産んでくださいね!☆
ありがとうございました^o^

ななまる

コメントありがとうございます★わたしも24歳です!^o^
立ち仕事の7時間エライですよね>_<わたし4時間でも疲れるのに…(笑)お疲れ様です>_<
本当、臨月の大きいお腹でも働いてらっしゃる方尊敬です(°_°)
残り少しのお仕事がんばりましょう!☆

はじめまして!
私は8カ月まで働かせてもらいました‼︎アクセサリー販売員、週休2日、1日6時間の+1時間休憩です(o’∀’o)なんともないといったら嘘になりますがお腹の子も一緒に頑張ってくれて退職してからあっという間に出産ってかんじでしたー‼︎もっとゆっくりしとけばよかったーと後悔…でもちょっとでも稼ぎたい欲に負けました‼︎笑

7ヶ月ですかー♡
楽しみですねー(ノ´∀`)ノ
ご自身の体調よくみながら仕事とマタニティライフ満喫して下さいねー‼︎

ちこ

私は美容師をしていて、今6ヶ月です。
週6で一日10時間勤務で休憩は基本30分です。暇な時は座らせてもらってますが(^_^;)
30週まで働く予定です。里帰り出産のため、予定より早く退職することにしました(*^^*)
立ち仕事なので初期から腰は痛かったですが最近どんどん痛みが増して来て辛いです。。

ちゃんみぃ

私は居酒屋で働いていました( °_° )🍻
ホールスタッフだった上に、私はわりとお腹が出てくるのが早かったので6ヶ月に入る手前で辞めました❗️
安定期に入り体調も落ち着いてきててまだまだ働きたかったのですが、初産だったので大事をとることにしましたo(^_^)o
だけど毎日本当に暇で暇でたまらないので、もうちょっと働きたかったなと思います(^_^;)