※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamo
ココロ・悩み

夫が嘘をつき、信頼が揺らいでいる妊婦の相談。離婚を考えるが、子供のためにも悩んでいる。

私の夫についてご相談です。
長文ですがすみません。

私は今、妊娠6ヶ月の初妊婦です。
先日、妊婦健診の検査でクラミジアの陽性反応がでました。
お薬を飲み、再検査をして今は結果待ちです。
陽性反応が出た際に、夫に報告をしたら妊娠初期の頃に一度だけ風俗に行ったことが発覚しました。
風俗に行った上に病気まで貰ってくるなんて、ショックで堪りませんでしたが今回限りということで許しました。

そして昨日、風俗とは違いますが銀行からお手紙が来ていたので見てみると10月に30万円を借り入れしていました。
10月にある件で15万円の支払いがあったのですが、夫にそれを任せていました。
夫からは、お給料天引きで貯金してたお金が貯まってたからそこから出したよ。と聞いていました。
でも実際はちょくちょく使っていた為に貯まってなく、15万円支払うために30万円借りたそうです。
残りの15万円は?と聞くと、呑み代に使ったと。
たった2ヶ月で15万円がほぼ無いそうです。
お金を借りた事よりも、嘘をついていたことがショックでした。

その他にも、仕事終わりに飲みに行く時は連絡してと言っているのですが何度言ってもしない。
飲みに行くと、何の連絡もなしに朝帰りは日常茶飯事。
この2点については、付き合いもあるし仕方ないのかなと思いうるさく言ってはいますが許していました。

だけど、今回立て続けにショックな事が起こりお腹に赤ちゃんもいるのにこの先この人とずっと一緒にいれるんだろうか、という気持ちの方が大きくなってきました。
結婚する上で信頼し合うのが一番大事だと思っているのですが、その信頼が薄れてきています。
また嘘をつかれるのではないか、という思いで今はいっぱいです。

離婚も考え始めました。
この程度で離婚などはやめたほうがいいでしょうか。
本当はお腹の子の為にも両親揃って出迎えてあげたいのですが、この先不安です。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

✴︎jomy✴︎

大丈夫ですか?(;_;)
きっと色々考えてしまって眠れないですよね。

私も初妊婦で結婚2年目。
まだまだ未熟ですが、私の意見書かせて頂きますね(^^)

妊娠中は不安なことたくさんあったりするのでこういったことが重なってしまうととても悲しいですね。
すごく色々と我慢されているようで、辛いですよね。

私も友達も含め飲み会は自由に行ってもらいますし、飲み会中は私から連絡もしません。
その代わり飲み会が始まる前に場所だけ連絡してね。と約束になっています。
取引先との接待もあるのでキャバやスナックなどは全然平気ですが、風俗だけは病気の心配があるからやめてと言っています。

本当に行ってないかはわかりませんが、もし嘘をついて行っていたらと考えるとショックでしばらく立ち直れない気がします。

お金のこともうちは個人事業主ということもあり、管理しきれないので旦那が管理してくれていますので、ある一定の金額を毎月私がもらって、あとは旦那の自由なので

ぴぴ

一度つかれた嘘は信用なくしますよね…。
絶対にもうしない!と言われても、少し帰りが遅かったり、連絡がなかったりすると心配だし不安でたまらないと思います。

お腹に赤ちゃんがいるのに、そんな気持ちじゃ、気持ちよく迎えてあげられないですね。

離婚も、ご主人次第だと思います。
風俗やお金の件のあとのご主人はちゃんとこまめに連絡いれてくれたりしていますか?
misanoさんの気持ちをちゃんと分かってくれていますか?

misanoさんと、ご主人が今までどのくらいお付き合いをして、結婚されたのかは分かりませんが、本当に思お互いのことを思い合っている夫婦なら、修復は十分に可能だと思いますよ。

✴︎jomy✴︎

途中で回答してしまいました。
続き…⬇︎

✴︎jomy✴︎

いくら使っているかはわかりませんが、もし15万も飲み代に使っているとしたら私も次の月に旦那から15万奪ってへそくりにしてやります(ーー;)

それで許してあげます。

今は旦那にだいぶ自由にやらせてます。
また2年でこのやり方で合っているのか様子見ですが、約束を破ったら、旦那の自由を一つずつ取り上げて行くというのが約束になっています。
もし次何かあればおこずかい制にします。

旦那を信頼できないとこの先うまくはいかないですよね。
時間はかかるかもしれませんが、もう一度信頼できそうですか?

離婚は2人だけの問題ではないので、辛いと思いますが、本当の本当に最終手段のほうがいいと思います。

旦那さんはその後反省している様子ですか?
misamoさんが納得いくまで謝ってくれましたか?

ご夫婦でよく話し合いすることでしか解決方法はないですが、この話し合いが体力使いますし、大変だと思いますがどうか仲直りできるよう祈っています。

こんなことしか言えないですがすみません。

ママちゃん★

わたしなら耐えられませんね…
仕事でもホウレンソウって常識だと思いますが、それはどこでも必要なことだと思うんですよね!
もう独り身じゃないという自覚がなさすぎる。
借金をすることがどれだけのことかわかってしているのか、嘘をつくことがどれだけ人を傷つけるかわかってないのですね。
子供が生まれてからも同じことをし続けるしもっと悪くなる場合もありますよね(´ノω;`)

実際シングルはかなり大変だと思うので離婚する決断もなかなかしにくいとは思いますのでよく考えて決断してくださいね(´ノω;`)
実家が協力してくれないとまず無理だと思います💧

ちなみに嘘つきは治りませんよ!

smile*✲゚* ♪

それは確かに先が思いやられる行動ですね…!
そら不安になって当たり前です☆☆☆
misamoさんが考えておられるみたいにお腹の子の事を考えると、両親揃っている方がいいと私も思いますが、旦那さんはまだまだ考えや夫、父になるという意識が足りないよぅに感じました。

例えばですが、misamoさんがお金の管理をしてお小遣い制にして様子みて出産を迎え旦那さんが我が子を見て改心してくれそぅなら離婚は子供の為に思いとどまる!ダメなら子供にいい影響を与える父とは思えないから離婚を考えるとかどうですか?

子供を見て人が変わったよぅに…みたいな話も聞きますし、それに期待してみてはどうですかねぇ~?

精神的な部分もありますからmisamoさんが妊娠期間中耐えれそうになければ旦那さんのご両親に話すとか…
息子の不祥事知らずに大きい顔されたら更にストレスでしょうし…
難しい問題ですが、乗り越えられる事を願ってますね。

くむママ

現在妊娠8カ月、4人目妊娠中です。

嘘をつかれること、本当に辛いですよね。
そして、きっとこの事はずっと心から消えてくれなくて例え相手が変わってくれたとしても、心の何処かで
「また嘘をついてるんじゃないか」
と疑ってしまいます。そしてそんな自分が嫌になり、でも不安は付きまとい…。

実は昨日私も離婚を考えました。misamoさんと同じで銀行から封書が届いており、主人宛てでしたが何か胸騒ぎがあり開封しました。
300万以上の借金がありました。
実は今回が初めてではなく、三度目です。

四人の子を連れて離婚するのか

何度も何度も借金をする主人を形ばかり許して、また借金に怯えながら暮らしていくのか

何が幸せで、何が幸せでないか

これはやはり自分自身が決めることだと思います。

すごく難しい問題です。
自分だけならまだしも、子供の人生もあるわけですから。

何のアドバイスもできませんが、よくよくお考えになって下さい。

お腹の方は大丈夫ですか?
張ったりしてませんか?
ちゃんと胎動ありますか?
どうかストレスでお体壊しませんように…

さつFam.

お金にだらしないと、この先の生活にも支障をきたすと思います。
その上嘘をつくとなると、私だったら信用ゼロですね。

一度しっかり話をしておいた方がいいかと。
例えば、

次に借金が見つかったら離婚

と誓約書を書くなど。

もちもち

私と旦那も2年前クラミジアになりました!自分のことは間違いなく浮気してないって言えますが、旦那のことは分かりません。
聞いてはみたものの、旦那もなんでか分からないと言い張って結局わけが分からないまま治療完了しました。
今でもそのことが引っ掛かりますが、それで離婚はしたくないので何事もなかったかのように過ごしています…

うちは借金こそないものの、少しの嘘や疑いはどんどん大きくなったりして疑心暗鬼、信頼出来なくなりますよね(;つД`)わかります

追いつめられているならお互いの両親に相談するとか、離婚する覚悟あるくらいならその飲みに行ってる人や会社の人に相談、何でも出来ますよ!
まず弁護士に相談して、有利になるような証拠集めたり…。

ストレスは妊婦にも良くないです(/´△`\)

YUN♪

お金のこと、女遊びのこと。
親族や友達を見ていても、
このことに関しては、中々治らないといいますか、中毒といいますか病気といいますか。。。
信じては裏切られ続けている人を見ているのでなんとも言えませんが。。。

まず、これから子供が産まれてきて、育てていくのにいくら掛かるか分かってないようですね。

お金がなくても愛が有れば幸せに暮らせます。
でも、自分の私欲のためにお金をなくすのは子供の選択肢を奪っているということになると早く気づいて欲しいですね。

うちの旦那さんは子供が産まれてから、家事や子育てを凄くしてくれるようになりました。子供が産まれて変われる人も居ます。
稀に。

産まれてからの態度を見てからでも、遅くないかもしれませんね。

でも、大切な奥さんが、
人を一人育てている大事な時期に、そんなことをしている旦那さん。許せないです。
もし友達のことだったらと思うと涙が出てきます。

misamo

皆様、コメントありがとうございます。。
今日は体調がよくなく、一人一人にお返事が返せず申し訳ないのですが…。。

心から、、かどうかはわかりませんが謝ってくれて離婚はしたくない、これからは態度を改める、と言っていたので許すことにしました。。
甘いなーと思いながらも、やはり夫の顔を見ると許してしまう自分がいます。

これからはお小遣い制で、クレジットカードも銀行のカードも全て私が預かることにしました。
今後、信頼を取り戻せるかわかりませんが、子供が産まれたら変わってくれると信じて信頼する努力をしてみたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。