※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーか
お仕事

旦那の給料だけでは厳しく、バイトを考えている女性。旦那はスナックで週1〜2日働き、パチンコ清掃も。子供を見ながらのバイトに迷いあり。同じ経験の方、アドバイスありますか?

旦那は仕事頑張ってくれてるけど、旦那の給料だけじゃきつくて昨日の夜旦那と話して昨日見つけたバイトを今日電話して受かれば始めようと思ってます(>_<)
旦那は1ヶ月前からスナックのボーイのバイトを週1か2でしてますが、そのお金は半分は自分のお小遣いみたいです。
旦那は嫌がるけど夜中1時間30分ほどで終わるパチンコの清掃。その間、旦那に娘2人を見てもらうつもりです。
長女は遅いと0時まで起きてますがだいぶ話通じているから旦那に預けても大丈夫かなと。次女は3ヶ月だけど基本21時から1時くらいまで寝ててくれます。
私と同じような方、似たような方いらっしゃいますか?旦那がバイトの時は私はバイトするつもりはありませんが、週何で働こうか迷ってます。また、なにかアドバイスはありますか?

コメント

ザト

ご主人はもっと働けないんでしょうか?お子さんが遅くまで起きているのは発育にも影響出るし心配ですよね。(>_<;=;>_<)。
ご主人が週5日働いたらもっと生活費が賄えると思うんですが(;´・ω・)

りんりん

前夜中のパチンコ掃除やってました!

黙々と掃除するだけですが、新台入れ替えだったり釘打ってたりするとその間待たされて終わる時間が伸びることもありました(ーー;)
あと本当に一時間半動きっぱなしだったのでその時間でも疲れました💦💦
けど主婦の方ばかりで働きやすかったですが♪♪

わたしの経験ですが参考に😊💦

しょーか

旦那にはあまり働かせたくないんです(>_<)スナックの送迎してるので終わりの時間がわからず、遅く帰宅して4時間も寝ずに本業ということもあるので、本業中立って寝てたということもあり清掃土木なので下手したら吸引のに腕や足が吸われたら最悪切断ということになると聞いたので本業に支障が出てる今もっとバイトしろと言えません(´・_・`)
むしろ本業中立って寝てて怪我、切断するかもならバイトやめてくれと思うくらいです(´・_・`)

長女は寝れる時は19時過ぎに寝たりしますが、昼寝が遅かったりするといくら寝る状態作っても遅くまで起きててしまうのです(´・_・`)

くろねこママ★

旦那さんがもっと働くべきだと思います、旦那さんバイトがない日は何をしているんですか??(@_@)

しょーか

バイトがない日は子供と遊んでくれてます(>_<)
本業優先で、本業もその日の現場次第なので何時に終わるかわからない仕事で、本業が終わるの遅くてバイトを遅刻していくこともあります。

私自身が外に出て働きたい気持ちが前は大きかったですが、今は旦那に寝不足で本業に行かせたくないからです(´・_・`)

しょーか

上が回答です(>_<)
すいません(>_<)

くろねこママ★

でわ二つ掛け持ちしてるという事ですね、大変ですね(._.)
そんな掛け持ちしてるのにきついんですか?
私の姉も旦那に預けて夜コンビニで働いてますが、週三で働いてます。10時から1時までみたいです。
旦那さんはなんと言ってるんですか?

しょーか

そうなんです(´・_・`)旦那自身言わないけどかなりきついと思います(´・_・`)今の本業の前は引越しをしていてその時ぎっくり腰をして(家系的にその前から腰は悪かった)腰を痛めて、転職して今の本業でもまた腰が痛いと言い始めてて起き上がるだけでも痛い痛い言ってる旦那が可哀想で(´・_・`)
出勤したら出勤しただけ給料でて今月はまだ2日しか休んでませんが、仕事がない時とある時の差が酷いです。
それに次女が生まれる前に私の母にお金を借りて実家の近くに引っ越したことで借金があり、借金してる状態で水族館とか負い目があり行きづらいので早く返したいという気持ちが私にあります(´・_・`)
旦那が腰を壊した時、働けず給料が低く生活がきつかったので、旦那の父親にも少し借りたのでそれも早く返したいんです(´・_・`)

私が働こうとしてるところは23時から1時間15分から30分で自分のペースでやれるみたいなので、早く終わらせて帰るつもりでいます

旦那は私が夜中やパチンコや他のところでもバイトすることに反対ですが、家計がきついこと、早く借金を返したいことを言ったら渋々だけど許してくれました(´・_・`)

しょーか

そうなんですか!
新台とか入ると終わる時間が遅いんですね(´・_・`)でもしかたないですね(´・_・`)
主婦の方結構されてるんですね!
知らない男とか若い女の子ばっかりだったらどうしようと思ってましたがよかったです(>_<)

ありがとうございます(*'-'*)

りんりん

そうなんです💦
また店終わるのが遅れて23時から始まらず待たされたり、、、。
うちのところはおばちゃんの主婦さんしかいなかったですよー!わたしも人手不足で友達のお母さんに誘われていってたくらいなので♪♪

時給いいですよね♡笑

しょーか

店が終わるの遅いことがあるんですね(°_°)少しの時間なら大丈夫だけど1時間とかってなったら次女が泣いてないか不安ですね(>_<)💦

その方がやりやすいですね(´・_・`)そこも親しみやすい人たちばっかりだといいな(>_<)

かなりいいです(笑)研修が少しありますが1300円で、この時点で旦那のバイトより高い(笑)研修終わればまた高くなるので涙が出そうです(;_;)
採用されればの話ですが(;_;)笑

男の子年子mama3人目妊娠中

パチンコの閉店清掃してました( ^ω^ )
11時から1時頃まででした!
子供を寝かしつけて旦那にみてもらって、とゆうか一緒に寝といてもらってました( ^ω^ )
寝るのが遅くなってママがお仕事に行くのに気付いたらしたの子は泣いたりしましたが、そこは割り切って(>_<)
黙々と自分の作業するだけなので、慣れればなんともありません!また産後落ち着いたら復活したいなーと思います!

しょーか

長いですね(>_<)
でも旦那に見ててもらうって言ってもやっぱり、一緒に寝ててもらうって感じですもんね(笑)
ですよね(>_<)旦那がバイト始めた当初は行かないで、私も行くと泣いてましたが、今は支度をしてる時点でばいばいばいばい言ってます(笑)

わたし的に黙々と作業のが楽で周りと会話する方が気を遣って嫌なのでよかったです(>_<)
明日面接ですが遠いところにされそうなので面接して遠いところならやめようと考えてます(;_;)

3人も年子!すごいです(>_<)

男の子年子mama3人目妊娠中

時間の短いバイトなので、遠いところになると通気時間かかるとあんまり意味がないですよね(・・;)
家から車で7分くらいでした!
子どももわかってくれると思います♡
そーなんですよねー、おばちゃんとの世間話くらいで済みましたから気楽でしたし、若いからか可愛がってくれました♡
上2人は年子ですが、三人目は3個あきですww
頑張ってください♡♡

しょーか

ほんとですよね(*_*)
近いところが10分もかからなくて行けるんですが、遠いと20分とか30分…(*_*)ガソリン代で消えちゃいます(;_;)

ですね(>_<)私がバイトするところで私の年と近い人がいないことを願います(笑)

あ、名前しか見てませんでした(>_<)すいません(;_;)
大変ですね(;_;)お互い子育て頑張りましょう(>_<)💕

ありがとうございます(;_;)

♥︎Amam♥︎

私も三人目妊娠する前ぱち屋の掃除行ってました!
求人には23時〜0時にまでって書いてましたが1時間キッチン働いた日はありません(^ ^)
だいたい40分近くでみんなが終わるので後は喋ったりしてましたが私は産後1ヶ月ちょいやったんで終わったらすぐ帰ってました!
けどちゃんと1時間の時給でした♥︎
某チェーン店でしたが
新台入れ替えやから待たされたりとかなかったですよ!

しょーか

そうなんですか(>_<)
それは嬉しいですね(*'-'*)
入れ替えする時間とかが違うからですかね?
待ち時間仕方ないとはいえ、なければ嬉しいものですよね(>_<)