※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとぱん
妊娠・出産

つわり中の食費を節約したいが、気持ち悪くて食べられない。お金をかけずに食べやすいものは?節約が必要だが、つわりがつらい。

つわり中の食費、どう工夫してますか?😭
後期つわりがだんだんひどくなってきて初期つわりの様になってきました💦
2時間おきくらいにお腹が空き気持ち悪くなります。

初期と一緒で米、おかずなどのちゃんとした食事が気持ち悪くて、食べやすい物といえばコーンフレーク、パン、フルーツ、ヨーグルトです。
ここ2週間くらい気持ち悪さと寝不足で家計簿をつけてなくて、今日溜まってたレシート見たらいつもより使っててビックリしました…
無意識にスーパーでヨーグルトやゼリーや菓子パン、フルーツをよく買ってて、もちろんお高いフルーツなどは買っておらず300円のパイナップルとか、98円のパン、大パックヨーグルトですが……
それでも頻繁に買ってたらけっこう使ってました。

お給料日までかなり節約しないとヤバイです💦
でもほんとつわりが気持ち悪い………😭
最悪自分のいざという時用のわずかな数万円を使うか……出産まであと2ヶ月だし……
旦那には散々お金のことでケンカして、食費いつもよりプラス5千円貰ってるのでもうこれ以上言えません💦

しょーもない情けない相談ですみません。つわりと寝不足でストレスギリギリです😢
気持ち悪くても食欲紛らわせ続けるもんでしょうか?💦なにかお金のかからない食べやすい物ないでしょうか?😭

コメント

M❤︎

そればかりは仕方ないと思いますよ(´;ω;`)
我慢して入院などになるより
旦那様に素直に話してみてはいかがですか?

• はとぱん

はとぱん

旦那にはかなり言いづらいです😭
    妊娠してからずっとお金のことで言い合いになってて最近やっと仲直りできたのでこれ以上は言えないです…💦
    旦那もタバコ止めてくれて、イライラしてるので出産までもう穏便にいきたくて…💦

• 8月16日
mammy000

食べれるものが少ないのなら割り切って他の食材をあまり買わないようにしてはどうでしょうか?

パンを食パンにするとかフルーツを缶詰にするとかしか思い付きません。

• はとぱん

はとぱん

食パンも冷凍して日々食べてます😭食べすぎですよね…我慢しようかな、という気になってきました…!
    100円のフルーツ缶にします!ありがとうございます!
    旦那には悪いけどここ数日食材使いまわしのリメイク料理が続いてます💦

• 8月16日
おったまげー

悪阻でお辛いのに食費のこと考えなきゃいけないなんて辛すぎる。わたしなんか冷蔵庫自分の好きなものでパンパンにしてましたよ。
わたしは悪阻中果物オンリーだったのでバナナ、プラム、もも、ぶどう、スイカ。

旦那さんに無理でなければ交渉してみてください(´;ω;`)

• はとぱん

はとぱん

めちゃくちゃ羨ましいです😭
    友だちも、ずっとメロンと桃食べてるわー(笑)って言っててビックリしました。
    旦那自身もかなり節約してくれる様になったのでこれ以上は言えないです…💦

• 8月16日
  • おったまげー

おったまげー

実家にちょっと助けてもらえたりしないんですか??

• 8月16日
  • おったまげー

おったまげー

というか旦那さんお給料
    ・・ちょっと心配になっちゃいました。赤ちゃん生まれてお金大丈夫なんですか??(´;ω;`)出産費用とかは大丈夫ですか、

• 8月16日
  • はとぱん

はとぱん

実家はすごく仲が悪いんです💦

正直、旦那のお給料も、今の生活費も食費も、地域の平均より少し高いんです…
    病院の費用、赤ちゃんのお金などは置いてるので大丈夫なんです💦
    ただ、毎月毎月余分に使える分がほぼないです😭
    ベビーグッズを色々買って今特に無いってのもあります💦
    出産も無痛分娩予定なのでこれ以上は出費抑えるように我慢します😂

• 8月16日
maruchan✨

つわり辛いですね😢

フルーツなど冷凍できるものは冷凍して食べると、生のフルーツより少しで満足できるし、保存もきくのでいいと思いますよ(^^)

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    冷凍いいですね☺️箱アイスも最近我慢してたから一石二鳥です(笑)!

• 8月16日
M❤︎

それか親とかに頼ってみたらどうですか?

• はとぱん

はとぱん

両家の親共訳あって疎遠です💦

• 8月16日
M❤︎

そうなんですね…。
なら、食事で工夫するしかなくなりますよね(。•́•̀。)💦

• はとぱん

はとぱん

がんばります!😂
    ここで話したらちょっと自分情けないなーって思いました💦
    体重もセーブできてないしバクバク食べてる場合じゃないですね💦
    あと2ヶ月だしがんばります!

• 8月16日
M❤︎

無理しないように頑張ってくださいね٩('ω')

• はとぱん

はとぱん

ありがとうございます!
    悩んでるときほんといつもママリの皆さんに励まされます😂
    がんばれそうです!

• 8月16日