※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさく
お金・保険

旦那の給料だけで毎月赤字。ギャンブル癖の夫にお金の大変さを理解してもらう方法は?

旦那のみの給料でやってかないといけないのに..毎月支払いで赤字なのに..たまーにギャンブル癖のある夫。どうしたらお金の大変さわかってくれるー?

コメント

Aran👸🏻💖

私の旦那もなんかいゆっても
ギャンブル癖なおらないんです。泣

はなさく

やっぱりそーゆうのって治らないんですかねー???(゜゜;)

Aran👸🏻💖

もー一種の病気と思って諦めてます(・_・;

ともみ(・д・)

こんばんわ!
私も悪阻で仕事を辞めて、旦那さんの給料のみでアパート暮らし…毎月赤字です😣
なのに、水流しっぱだったり…無駄が多すぎてイライラします(´-ω-`)口では分かってるとか、節約していこう風なこと簡単に言います。。管理してるの私なのに…⤵

髪に大きく毎月何にいくらかかってるか書き出して、旦那さんの給料との差額を大きく赤で書いてやりました(;-_-)=3
私もこれで効果出るか不安です😢

はなさく

病気ですか..
諦めも必要ですね(゜ロ゜;ノ)ノ

はなさく

確かに、些細なことでもイライラしちゃいます。でも、現に稼いでくれてるのは旦那だし..
紙に書いて一度見せたことあるんですけど、大きく赤で書くのいいかもですね!

みゆちき

うちはギャンブルとかはしませんが、赤字。
貯金を切り崩してますが、残高は旦那には普段は伝えません。
私がお財布を握ってるので、旦那はお金がなくなっていく感覚がないようで無駄遣いしたりします。
そんな時は、残高を伝えて、もうこれしかないんだけど。
何に使ったんだろうね。
なんて言って、無駄遣いしてる場合じゃないよアピールしてます꒰ ´͈ω`͈꒱

お金いくら足りないなど、具体的に伝えてみるのもいいと思いますよ‼︎

妊娠を理由に銀行周りを旦那にやらせたら赤字のヤバさを分かってくれました…

はなさく

ありがとうございます。
最初は貯金を崩してるやりくりしてたんですけど、それも底をついて..
何に使ったかアピールしてみようかな(..)
最近は、お金ないんだけど、、、って言葉にして言ってます!( ̄- ̄)ゞ

はなさく

私の旦那勝手にお金引き出して使ってたことがあるので、あまり銀行回りさせたくないんです。
わかってくれた旦那さんでよかったです!!

もちもち

依存ですよね。ストレス溜まるとフラーっと立ち寄ってしまいます。私も今日5万使ってきてしまいました(;´_ゝ`)妊婦で空気も悪いってわかってるのに。
自己嫌悪です…

由香りん

二人で毎月給料日に計算したりしたらどうですか?
ウチは今あたしが、働けなくなったので旦那の給料日に二人で計算してます。
毎月の支払いがこれだけあって、残りはこれだけってなったら無駄なお金がないことがわかりますよ。
食費、家賃、光熱費、保険、幼稚園代、子供の習い事代、年金、携帯代、借金(ローン)全部を一緒に計算するようにしてますよ。
旦那にお小遣いは毎月ありません。
必要なときにあげるようにしてます。
ボーナスは半分はくれます。
後の半分は旦那にそのままあげます。
それで、ほしい物をかったり、パチンコいったりしてますよ。
それは何に使おうが何もいいません。
年に二回のボーナスが旦那の楽しみみたいです。

KK❤️

うちも旦那お金にうるさいくせにジ自分の趣味にお金使ったり
、しかも小遣い以上に!
今月お金ないって言ってもです!
通帳見せてとか言われるんで
だったらもぉお金の管理して、私に小遣いちょうだいって言ったら
だまりました(笑)
どんだけ節約して頑張ってるかわかるからって!
だから
旦那に全てお金の管理してもらって逆に小遣いもらったらいいぢゃないです?(笑)

はなさく

依存ですか..
悪いってわかってるのに行っちゃう感じですかね(゜゜;)

はなさく

ありがとうございます♪
一緒に計算するのいいかも!!
今月やってみようと思います(*´-`)

はなさく

本当に旦那に管理してって言いたいです!!
生活費これだけくれたらあとは自分でやってって!
言いたいんです(。>д<)
いってみようかな(ノ´∀`*)笑