※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。昼寝が多いためか朝寝をやめさせるとグズってしまいます。寝かしつけにイライラしているママです。

生後11ヶ月、夜中頻繁に起きて困っています。
生後3ヶ月頃からまとまって寝ていたのに、つかまり立ちや夜泣きをするようになりベビーベッドをやめて布団を並べて寝ています(^^)

授乳した後布団に降ろしてトントン寝かしつけしています
そこから1.2時間間隔でゴソゴソ泣いて起きるので隣りでトントン寝かしつけしているのですが、夜中頻繁に起きるのでママも寝不足になるし寝かしつけしながらイライラしてしまってます。
トントンすればまた寝てはくれるですが٩( 'ω' )

昼間の昼寝が二回だからなのでしょうか?
朝寝と昼寝両方とも1時間半くらいです。
そろそろ朝寝を辞めさせたいのですが、買い物に出かけてもその時間になると眠たい顔つきになり、グズって車内で寝ます。
新生児に頃からよく寝る子でした。

コメント

アルヱ

今同じような感じです〜😭寝れずに辛いですよね💦
うちの子も夜中頻繁に起きるせいか、昼寝が3時間超えたりすることがあるんです💦
この間思い切って朝からお出かけして、行き帰りの車の中で各30分ー40分くらいのお昼寝の日だと、昼間の機嫌はいつもより悪いけど、割と夜グッスリ寝てくれることが判明しました!夜10時〜朝方5時くらいまでよく寝ました!昼寝のさせすぎだったんですかね…
でも昼寝してくれないと家事もできないし、こっちの気も休まらないし、、難しいです😭

• シゲちゃん

シゲちゃん

家族でお出かけした日は日中移動の車内で寝た程度なので夜ぐっすりって事ありました!同じです(^^)
    私もそれから昼寝させ過ぎ?って考えるようになりました。

• 3月5日