※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヵ月で急に運動発達が進んだが、つかまり立ちが早いか心配。ハイハイをたくさんさせたいが、つかまり立ちを阻止している。

生後7ヵ月で急に運動発達が進みました。
寝返りは生後3ヵ月になってすぐ、そこから生後7ヵ月少しまではずり這いもせずひたくら寝返りで移動していました。
生後7ヵ月少しでハイハイ、そして生後7ヵ月半でつかまり立ちをはじめました。(まだできたのは2回だけ)
つかまり立ちするの早すぎますか?
たくさんハイハイをしてほしいので、つかまり立ちしそうになるのをいつも阻止しています。

コメント

ちゃむ

うちも寝返りは5ヶ月半、ずり這いも7ヶ月と遅かったですがハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きは7ヶ月半、1人歩きは10ヶ月なってすぐでした!

sasasa🐵

うちも同じくらいで、というよりハイハイとつかまり立ちが同時期ってのが気になって
めっちゃ阻止してました🤣
家だと捕まるところが多かったので支援センター連れて行ったりしてました😂

今上の子3年生ですが発達面困ったことないですしむしろ学年でも運動出来る方です☺️