※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててろん🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の子を育てています。これまで夜通し寝たことがない寝ないタイプ…

4ヶ月半の子を育てています。
これまで夜通し寝たことがない寝ないタイプの子供です。
完母よりの混合で育てていて、23時ミルク→3時授乳→7時起床、授乳のリズムで夜間対応してたのですが、2週間前くらいに鼻水がでて夜寝れなくなり、その後鼻水が治っても1〜2時間毎に起きる、朝4時以降は抱っこでしか寝ないようになりました。
昼寝も低月齢でもできるゆるねんトレ的なことをして1人ねんねにたまに成功してたのが全くできなくなり、おしゃぶり抱っこで寝かせています。
寝返りしそうになったので卒業していたスワドルも復活させましたが、効果はあまりなさそうです。

4ヶ月の睡眠退行が始まったんだと思うのですが、毎日これだと私が辛く、ここ数日涙がほろほろと自然に出てきます。
夜が来るのが怖いです。

主人も仕事以外は協力的ですが、子供が嫌がって睡眠関係は代わってもらえません。

ネット等を調べても時が解決するから頑張れ的なことばかりで、しんどいです。
寝ない子の睡眠退行について、実践されてよかった方法などあれば教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント