※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YH
お仕事

新しい職場で週4の3時間しか働けず、お金のことで悩んでいます。先輩方は優しいので辞めたくないです。何ヶ月我慢できるでしょうか。

今月から新しい職場で働き始めました。
面接では週4の5時間勤務希望と伝えたのですが、週4の3時間ほどしかシフトに入れてもらえてない状況です。少しの間はこのシフトでお願いしたいと上司には言われています。
皆さんなら何ヶ月くらいこの状況で我慢して働けますか?
毎日お金の事ばかり考えてしまい、悶々としながら働いてます。
先輩方は皆さん優しいので辞めたくはないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の心配がないならそのままにしちゃいますが、足りないようでしたら3ヶ月働いて変わりなければ他探します!

• YH

YH

コメントありがとうございます😊
    今の状態が続けば貯金が全く出来なくなりそうです😓
    3ヶ月くらいは様子を見ようと思います!

• 11月24日

私も今の職場で最初そうでした!面接では週4の5時間と言われたのに入ってみたら週4の3時間しか入れず…🥲
給料が足りたくて辞めるか考えてましたが、同じく周りの方が良い人ばかりで辞めるの悩んでました😂
勤務して半年程のときに辞めた方がいて、その人の穴埋めでシフトに入れるようになり、今は最初の希望よりはるかに長い6時間勤務してます🤣

• YH

YH

コメントありがとうございます😊
    私も辞めるのはもったいないと思いつつWワークできそうな求人探してしまってます😓
    半年も我慢されていたのですね!
    先輩達は6時間くらい働いてるので早く私も長時間働きたいです💦

• 11月24日