※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に買い物中に動悸やクラクラがあり、安定期でも出かけるのが怖い。貧血か不安で、鉄分サプリの食べ方や他のサプリについて相談したい。

もうすぐ6ヶ月になるのですが、妊娠初期から動悸がひどく安定期に入って動けるようになってから休みの日に買い物に行くと段々動悸がしてきて、しだいに目の前がボヤけて見えなくなるぐらいクラクラしてきます。
座ると落ち着くので旦那さんと買い物している時にそろそろやばいかもと思い座りに行ったり車に戻る最中にクラクラして体もフラフラして途中しゃがめる時があれば落ち着くまでしゃがんでから戻ったりします。

1回そのような事になると体の調子も少し悪くなり
家で安静にしていると落ち着きます。

安定期で買い物など行けるようになって嬉しく思っていたし、色々な所に出かけたいのに、↑上記のような状況があると出かけるのも怖くてできないです。

これって貧血なんですかね?
ちなみに今は2人目妊娠で1人目の時は、このような事はなく今回が初めてで今回妊娠してからなりました。
妊娠してから納豆が食べれなくなったので、ほうれん草や鉄分の飲み物を飲んだりしてるのですが、あまり効果ない気がします。

同じような方っておられますか?
きっと産むまで続くと思うので、お出かけはできないだろうなと諦めてはいるのですが
グミサプリの鉄分サプリは食べやすそうですが
妊娠中食べても大丈夫なんですかね?
何か他におすすめのサプリや方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じで脳貧血でした。
脳貧血と一般的に言われる鉄分不足の貧血は別物です。
(医療従事者ではないので、詳しくは検索してみてください)
私も以前ここで質問したことがありますが、仰る通り産むまで続くと回答が来ましたし、自分もそうでした😣

対処法としては、横になって休む、あとは駅のホームギリギリに立ったりしない、エスカレーターは気を付ける、できるだけ1人で出掛けない、マタニティマークをつけて倒れても気づいてもらえるように対策する、等があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    調べたら脳貧血の症状にすごく当てはまってました😭

あまり長時間出かけず、しんどくなったら休むようにすれば大丈夫ですよね🥺

産んでからは脳貧血は自然に治りますか??

妊娠初期から寝たきりだったのであまり動かなかったのも原因あるかもですね😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、産んでからは全くないです✨
    もともと痩せている人、小柄な人はなりやすいみたいです。

あと数ヵ月、気をつけてお過ごしください💓

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊

気をつけて過ごします!✨

• 11月19日