※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
お仕事

4月から仕事復帰し、8ヶ月の子供を預ける不安。朝の準備や子供の食事、仕事との両立について不安。皆さんはどうしていますか?

4月から仕事復帰します。
子供を8ヶ月であずけます。もっと一緒に本当はいたいけど
仕事復帰してと職場から言われてるので行かないといけなくて。゚(゚´ω`゚)゚。
8か月ごろから預けてる方いらっしゃいますか?
子供も生活のリズムも変わって大変だと思いますが、慣れるまで不安で不安で。
朝も7時半に家を出ないといけなくて💦
これからちゃんとできるのかと考えると…怖いです。
みなさんはいつもどんな感じで仕事に行かれてますか?
子供の用意とか自分の用意とか何時に起きてしてますか?
離乳食は何時頃食べさしてますか?

コメント

ひまりす

わたしも4月末から復職します。不安だらけです。
離乳食も新しい食材はいつあげるのかとか、子供が病気にかかったときはとか
考えれば考えるほど焦ってます。

わたしの職場は8時30分開始なので保育園には7時40分にはあずけなければいけません。
職場のスタッフが育児休暇中にほとんどやめてしまい、
新しいスタッフがはいっている
のでさらに心配しかありません。辞めようと考えたのですが保育園のことや転職したとしても子育てしやすいかわからないし動くことができずにいます。

前日の夜に自分と保育園の準備はして朝は子供のミルクあげて着替えをして化粧は簡単にして
20分で準備して家をでようとかんがえてます!

離乳食は、保育園の説明会がまだなのでもし何時かわからないですが復職するころは、3回食になっているので19時すぎにはたべさせて20時におふろ21時に寝かしつけできればいいなとおもいます。

きっとボロボロですよね。(泣)

• よっちゃん

よっちゃん

ひまりすさんも4月からなんですね!
    私も慣らし保育1ヶ月くらいしたかったのですが職場が許してもらえず結局1週間くらいで慣らし保育終わりです😿
    子供が心配です。

本当離乳食とか準備とか未知ですよね。
    どうやってやっていけばいいか本当に想像がつきません。

ほんと、きっとぼろぼろですね。
    私も辞めようかと考えたんですが、やっぱり早く帰れる職場は今の所以外はなかなかなくて、泣く泣く今の所で復帰です。

私もそんな感じでやってみようかな!

• 3月1日
  • ひまりす

ひまりす

本当なら一年とれるのにならし保育とらせてくれないのはつらいですね。
    人数がたりてないんですかね。
    (泣)
    離乳食はしばらくはベビーフードにたよります。
    きっとむりです。
    毎日の洗濯とか慣れれば作っていければとおもいます。

• 3月1日
  • ひまりす

ひまりす

定時おわりができる職場がいいですよね。
    あと一ヶ月ドキドキですが
    頑張りすぎないようにしましょうね。

• 3月1日
♡♡めー♡♡

子どもは保育園スタイルの生活リズムにしています。6カ月ごろから。
朝は6時起きかな。練習しリズム作らないと多分できないので(^◇^;)