※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職や医療職の方、コロナ対応で疲れている状況や無駄な対策について相談しています。

介護職や医療職の方、職場のコロナ対応はどんな感じですか😣?

介護職なのですが、コロナが5類になってからもずっと同じ対策で正直疲れてきました😭
1日何回もパーテーションの消毒、利用者さんの検温などとりあえず対策やってます感を出すための業務をダラダラ続けてます😇

自分自身は夏に子供がコロナに感染し自分も感染しました。
子供の体調不良のたびに、上司と本部に報告しないといけないので、そのたびにコロナじゃない証明をしないと出勤できないです😂

今や保育園はコロナ感染者0でインフルエンザの感染者の方が多いのですが、とりあえずコロナが陰性かどうかだけを証明しないといけないという根拠がわからず(インフルエンザと同じ5類だったらインフルエンザの検査はやらなくて良いのか、そもそもコロナ禍前はいちいち家族の体調不良を報告する義務はなかった)と思い、もやもやしています😶‍🌫️


介護職や医療系はどこもこんなものですか?
対策やってますアピールをするために、無駄なことをとりあえずダラダラ続けてるだけで何年するんだろうと思ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場はパーテンション秋から撤去してました
消毒は日中1回、高熱出たら職場に報告してます😥
2週続けて分散され私以外インフルで、証明までは要らず熱下がれば24時間何もなければ出勤可になってます
コロナだとわからないんですが💦

ままり

介護職です。
パーテーションはもうしてないです。検温は1日2回、スタッフは4回です💦
1週間に1度の抗原検査。(会社負担)
コロナになったら解熱、回復するまで休んでます。
子どもがコロナやインフルになったら、結局看病があるので休みます😫報告は上司だけです。
消毒などは当たり前になってきましたが、めんどくささはありますよね😓

はじめてのママリ🔰

今は介護ではないですが、自分はもちろん家族が発熱すれば検査は当たり前です!インフルエンザとコロナ両方の検査してます!!


介護の時はまだコロナ禍じゃない時でしたが、消毒は頻繁にしてましたし、検温も当たり前でしたが最近はそうじゃなくなってきてるんですかね?

ママリ

介護です。
同じく、定時の消毒、検温、コロナに罹った時のシミュレーション、外出・外泊の制限などなど…

結局全部、家族や第三者にやってますアピールですよね😗