※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。4か所の選択肢があり、それぞれにメリット・デメリットがある。

産院選び、アドバイスください!!

市内に4か所、産院があります。

①元職場、不妊治療でかよっていたクリニック
元職場なので、管理栄養士や看護師のうらを知っており、私もいじめられたし性格悪すぎてお世話になるの嫌だなって思う。
でも、患者からはものすごく評判で、市内で1番人気のあるクリニック。

②個人クリニック
前は評判悪かったけど院長が変わって若い男性になり、評判良くなったみたい。
川の隣にあって、災害があった時はやばいみたい。
一度不妊治療できませんか?って相談しにいったけど、うちではできないと、①のクリニックを紹介してもらった。

③総合病院
周産期センターもあり、①のクリニックで、
何かあったらここに運ばれる病院。
ご飯は病院食という感じで質素らしいけど、
命を第一に考えるのであれば、ここが1番。
若い医者が多いみたい。
アットホームとは程遠いらしい。

④総合病院
③の総合病院よりも、医療の質は落ちるみたい。
私自身そこで生まれました。
でも、助産師さんも先生も優しいみたい。
何かあったらすぐ助けてくれるらしい。

皆さんならどこ選びますか??
何かあった時のための医療を考えると③だけど…
③には、他の課だけど、看護師長やその部下にに知り合いがいたりするんですよね。関係ないけどw

あと、昔、①の職場でいじめられて一時的に精神疾患になり、精神科に通ってました。
今はもう回復しましたが、念のためカウンセリングに通っています。
そこの精神科は、③の総合病院と連携しているらしいです。

ちなみにPCOSで不妊治療をしていた肥満です。

批判的コメントはご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

1はぜったいなしです。
4番がいいかなって思います。

2も悪くないとは思いますが、川の隣はちょっと嫌ですね。
自分が生まれた所で産んだら子供にも同じところで産まれたんだよって話せるし、何より、優しく寄り添ってくれるところがいいかなって思います。

ママリ

私も④ですかね🤔
②も、今は評判良いのと、不妊治療の時の対応が嫌な感じじゃなければ、ありかなぁと思います!
災害は正直滅多にないことなのであまり気にしないです。例えお産中に川が氾濫したとしてもすぐに浸水ってことはないだろうし、避難計画とか訓練とかはしっかりしてるんじゃないですかね?😊
①は絶対なしですね…。