※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi(^^)
産婦人科・小児科

東広島医療センターの分娩費用について、個室利用時の金額について質問があります。2024年6月の出産予定で、一時金と保証金を含めた合計額が555,000円内に収まるか教えてください。

東広島医療センターの分娩費用について質問です!

2024年6月に出産予定なのですが以下について質問が有ります。

個室(1日6,000円)にした場合、一時金(50万)+保証金(5万5千円)の合計額555,000円の範囲内に収まりましたか?

よろしければご回答よろしくお願いします🙇

コメント

ともまつ

私は予定帝王切開だったので、個室10日分でも範囲に収まりましたが、正常分娩や緊急だと収まらないかもですね💦

出産育児一時金を支払うときに貰った用紙に、お金の概算が書いてました!支払ったとき(説明を受けた時)に貰えると思います💦

写真はその用紙です
ご参考にしてください🙇💦

• mi(^^)

mi(^^)

ご回答ありがとうございます🙇💦
    この紙貰いました!
    この基本料金ってのは絶対かかる料金でそれ+個室料金や時間外料金ってのが追加されるってことなんですかね🤔
    (紙貰ったときに聞けば良かったです💦)

• 5月2日
  • えな

えな

私も迷ってたので助かります🥹

• 5月2日
えな

おはようございます☀️私は占部産婦人科と東広島医療センターとで迷ってます。(普段の受診は占部産婦人科)どちらも対応が丁寧で親切ですもんね。出産前検査を受けられるのが東広島医療センターだったので、ついでに分娩費よと入院費用聞いたら正常分娩で57万って先週お医者様から聞きましたよ!占部はもうちょい高いそうです。ご飯美味しい方がいいので占部にするか、費用安く家から近い東広島医療センターにするか迷ってますᝰ(´-ω-`)

• mi(^^)

mi(^^)

ありがとうございます😊
    古部産婦人科私も迷いましたが、結局家から近い医療センターに決めました😓
    入院費用高いですね😮‍💨
    東広島市は分娩できる病院少なくて困りますよね😓

• 5月2日
まる

今年医療センターで出産しました!
私は大部屋だったのですが、範囲内に収まらず2万くらい退院時に支払いました。

なので個室にしたら5万くらい支払うことになるかもしれませんね🤔

分娩方法や、土日や夜間に出産したら費用も変わっていくので参考程度に見ていただいたら☺️

はじめてのママリ🔰

2月に東広島医療センターで出産しました👶

おさまりましたよー!
個室利用で、420,000円くらいでした🙌
子どもが黄疸で入院が少し長引いたので、子ども分の医療費がもう少しかかりましたが💡

ゆいママ

1月に医療センターで出産しました👶

私は個室利用で、普通分娩の予定で破水から10日間入院し、促進剤使用後、普通分娩を試しましたが赤ちゃんの旋回が足らず、緊急帝王切開となりました。
帝王切開になったため限度額申請を行いましたが、出産一時金の50万円かからず返金がありました。医療センターからも事前に支払った55000円の返金がありました😊
お金の心配はされなくても大丈夫かと思います✨もう少しでお子さんに会えますね🥰不安もあると思いますが頑張って下さいね!