※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

幼稚園で手を繋ぐ際の危険性について相談です。同じ男の子が手を引っ張って危ないことがある。運動神経の悪い娘が心配。皆さんはどう対処しますか?先生に相談しますか?

【幼稚園の手繋ぎの危険性について】

幼稚園でお友達との手繋ぎについて。
先日の遠足で娘が転び膝を擦りむいて帰ってきました。
遠足など園外に出る時に背の順並びでお隣の子と手を繋ぎます。いつも娘と手を繋ぐのは同じ男の子なんですが、その子がせっかち?なのか、グイグイ手を引っ張って走り出したり、後ろから押したりとなかなか危ない感じです。以前その男の子のお母さんに突然声をかけられた事があり、「うちの子が手を引っ張ってないですか?大丈夫ですか?」と心配されていました。その時は娘に聞いても大丈夫と言っていましたし、怪我した事もなかったので特に気にしていなかったのですが、、。今回は「◯◯くんが手を引っ張って転んじゃったの」と聞きちょっと不安になりました。うちの子はどちらかと言うと歩くのもゆっくりですし、運動神経は良い方ではありません。なのでこの先の行事も心配です。皆さんならどう対処されますか?先生に相談しますか?

コメント

ママリ

うちの子は遠足でエスカレーターに乗る時に手繋ぎで2人組で乗りましょうと言われていて、繋いだお友達とお互い乗るタイミングが合わなかったようで転んでしまい、膝から縦にガーっと派手に擦りむき😅お友達は頭打ってしまったようで途中で帰ったと帰りに知らされました💦お友達には本当に申し訳なかったですし、エスカレーターを手繋ぎで年少さん同士先生のフォロー無しで乗せるのってどうなの?って思いました💦

こういうことがあるかもしれないので、軽く相談という形で話してみてもいいと思います!