※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寝返りや腹ばいで旋回するようになり、ずり這いや寝返り返り、はいはい、つかまり立ちが楽しみ。皆さんの赤ちゃんの成長遍歴を教えてください。

生後4ヶ月とちょっとの女の子です😊
3ヶ月後半ぐらいで寝返りをし、昨日あたりに腹ばいの体勢で少しずつ旋回するようになってきました☺️
ちょっと疲れた時に横を向いてうつ伏せたのも昨日が初めてでした😊
これからずり這いで少しずつ進み始めるとか寝返りがえりとかはいはいやつかまり立ちになるのはいつなんだろうと今から楽しみです🥰
皆さんの赤ちゃんのそういう出来るようになった遍歴を教えてください✨

コメント

すぼらママ

上の子は、
7ヶ月まで仰向けから動かず🤣7~9ヶ月の間で寝返り.ズリバイ.はいはい.掴まり立ち習得してました😅

下の子は、
4ヶ月になる前に寝返り、5ヶ月ズリバイ、6ヶ月ハイハイ(まだ下手)からのお座りするようになりました!(完全には腰座ってません。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、のんびりさんだったんですね🥹💓
    そして急激な成長🤣
    下のお子さんはやる気満々ですね🥰

• 10月27日
のん🔰

来月5ヶ月の女の子がいます!
うちも3ヶ月半ぐらいで寝返りをしました!
夜寝る時も最近は、気づいたらうつぶせ寝をしていて焦ります😅
はいはいや、つかまり立ち、今からとても楽しみですよね☺️🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝てる時にうつ伏せになってたらヒヤヒヤしますよね😂💦
    子どもの成長をこの目に焼き付けなきゃですね🥰💓

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

来週5ヶ月になる女の子がいます♪
3ヶ月入った時に奇跡的に2回だけ寝返りして、そこから全くしなくなりました😂(もう習得したと思ってるのか...?)
最近は両足を掴んで足をなめなめしたり、寝ながらメリーのアンパンマン達を蹴りまくってます🦵笑
これからお座りして、歩いて、会話して〜が楽しみすぎです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習得したと思ってもうしないお子さん、可愛すぎますね😂💓
    両足掴みはまだなのでそれも楽しみです🥹
    最近メリーで遊ばせてなかったのでねんねさせながら遊ばせてみようと思います🥰
    今から楽しみいっぱいですよね✨

• 10月28日