※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
ココロ・悩み

子供の成長についての不安と育児に対する疑問を抱える女性がいます。子供が成長するにつれ、自身が母親として適切なのか不安に感じています。他の方も同じような気持ちになることはありますか?

【子供の成長と自身の育児に対する不安について】

凄く久しぶりに書きます。

子供もあんなに小さかったと思っていたらもう生まれて7ヶ月になり、お座りもつかまり立ちも出来るようになってきました。

なのですが子供がどんどん月齢を重ねていく度、私は親になって良かったのか考えることが多くなり不安です。

産むと決意し、命懸けで産み、産まれてきて大分時間が経っているのに今更考えても遅いのは分かって居るのですが、本当にこの子にとって私は母親で良かったのかな、と寝顔を見ながら考えます。

皆さんは不安になったり、考えてしまったりしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安とは違うんですけど、ふと、ああ私は人の親になったんだ。と思ってじーんとすることがあります。
私はこの子たちのママなんだ。この子たちにとって母親は一人だけ、それは私!!!と、訳のわからない当たり前のことを思う時があります😅何年経っても頭の中で改めて思っては感動してる感じですね。。みずほさんも不安でもあり、感動してウルウルしてるんですかね🥺出産や人を育てるのって命懸けですもんね。

  • みずほ

    みずほ

    分かりますそのお気持ち…!!!
    親になったんだ、この子の親なんだって頭で山びこしてます😂

    そうなんですね。。感動する時もあるし、ふと考え込んでしまって私なんかがこの子のママで良いの?となりますね。。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂😂感動ですね。

    軽い言い方になってしまいますが、悲観的に(?)ならなくても大丈夫だと思いますよ!かと言って誰も自分の代わりにママをしてくれるわけではないですし、今ある自分のベストを尽くす感じで良いと思います😌❤️完璧な母親はいませんし、ちょっと足りないくらいが伸び代あって良いかなと個人的には思います🥺

    • 10月21日
  • みずほ

    みずほ

    そうですよね、、🥺完璧にやろうじゃなくてこれぐらいでいっかー!を続けてやっていけば大丈夫ですね😌
    詰め込まずやればこれもだ!って気付けますもんね🥺

    • 10月21日