※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

旦那の遊びが多くて家にいないことが気になる。赤ちゃんの世話もあるので、どれくらい許容すべきか悩んでいる。周りからも意見が出ている。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる場合で
旦那が遊びに出るのはどれくらいなら許容範囲ですか??

旦那は多趣味で、休みの日には上司や友達とゴルフに行ったり、草野球の試合をしたりしてます。
先週もゴルフ今週もゴルフって感じです。
また、麻雀も友達とやっており、お金はかけてませんが
夜に出て朝まで帰って来ないか、夕方に出て12時ごろ帰ってきたりします。
麻雀については3週連続で週末に夜中出たりしてたので、
一度叱ってからは少しおさまりましたが、また明日行こうとしてます。
明日はゴルフに行って夜麻雀に行く気なので、
私としてはいつも家に娘と2人で退屈な部分もあったので、せっかくの休みだから一緒にいて欲しかったのですが、数時間しか一緒にいることもなさそうです。

友人に話すとなんでそれ許してるん?と言われたり、
母親にもいい加減減らしてもらわんと、結婚して子供もおるんやし。と言われてます。

みなさんどうなのかなと気になったので回答お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に自由時間がないのなら月1〜2程が許容範囲です。
読んでいて、旦那さんはそんなに毎週のように趣味時間満喫しといて🐮🐮🐮さんに1人時間作ってあげようとか、一緒に過ごして娘さんとじっくり関わろうとかそういう気持ちがなさそうなのが残念に感じてしまいました💦

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    旦那は育児に関しては何も文句がないくらいで、私と娘も大事にしてくれてるのですが、それと同じくらい友達のことも大事みたいで…
    いつも遊んでるメンバーも中学生の頃からの友達で、大切みたいなのでいつもなかなか止められなくて…

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は子無しの方が多いんですかね?
    子どもが生まれたということは、合わせて環境や生活も変化させていく必要がありますが、あまりその必要性に気付いていないのかもしれないですね💦

• 10月14日
  • 🍑

🍑

そうなんですよ!
    まだ年齢的に結婚してない人の方が多い感じで!
    いつも遊ぶグループも既婚者の人は少ないので余計何も変わらないんだと思います笑

• 10月14日
onon

えぇ😭月1しか許せません😭😭

• 🍑

🍑

そうですよね😢
    やっぱり多く感じますよね…

ありがとうございます!

• 10月14日

うちの旦那は週1で17-20時でサッカーに行ってますがそれでも多いなあと思ってしまいます。

🐮さんの旦那さんはもう結婚して家族がいるんだから減らした方が良いと思います🥲
息抜きとか趣味の時間は大事だと思いますが、生後2ヶ月の赤ちゃんのママは趣味の時間、息抜きの時間は取れないんだし…😭
趣味はいつでもできるけど家族で過ごす時間、赤ちゃんの時間は今だけです🥰

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊
    そうですよね…
    私も以前麻雀の件で怒った時に、そんなに友達とばっかり遊びたいならなんで結婚しようと思ったん?結婚して子供もできたら今まで通りには行かんことくらい分かってたのに結婚しよって言ったのそっちやろ?と文句を行って、旦那もごめんとは言ってたんですが…
    まだ意識は変わってなさそうですよね笑笑

• 10月14日

退会ユーザー

旦那が友達と遊ぶ時は私も一緒に遊ぶとか家に呼ぶようにしました🙆‍♀️
    元々彼女連れて遊ぶことに抵抗がない友達だったので今では家族ぐるみで遊ぶようになりました。独身の頃のように遊びたいのは分かりますが遊び方も変えて行くべきと思います😊
    ゴルフや麻雀は月1.友達と会いたいならまた別の方法考えて貰いましょ笑

• 10月14日
ママリ

絶対許しません😇
お母さんは生後2ヶ月の子をほって遊びになんていけないのに何故そんな自由にしてるのか意味がわかんないです😨
2人が欲しいと思ってできた子供で、目を離すと何が起こるかわからない生後2ヶ月なのに、なんで片方だけがひとりでその命の責任と向き合わないといけないのか?あなたは父親じゃないのか?って聞いてみたらいいと思います🤔

私なら終日遊ぶのは月に1度くらいならいいかなと思いますが、その分他の日に頑張ってもらいます。

• 🍑

🍑

そうですよね🤣
    私も月に一回麻雀するとかゴルフするってゆわれても行っといでー!て感じなのですが、全部の友達との遊びを足すと五回以上はありそうで笑笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日飲み、朝まで麻雀してたことありますけどこっちに迷惑かからないなら許してました。休みの日は朝からお出かけ約束するとか。
主人の寝不足とかどうでもいいです
ママのが寝不足ですから笑

• 🍑

🍑

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね…笑
    たとえ夜泣きとか無かったとしても授乳のために起きてたりでまとまった睡眠は取れてなかったりしますもんね笑笑

• 10月14日
おさかなりんご

私の夫も多趣味でゴルフに釣りにサッカーゲームなど、、、
上司や友達と行ってます、、、
月に2〜3の時もあればほぼ毎週の時もあって嫌でしたが言うのも疲れるので諦めました、、、

行く時は必ず私に報告するように伝えてるので
行きたいなら子供の事ちゃんと手伝ってね。それ次第で行っていいか決めるから。と伝えてます笑

実際行かせなかったことはないですがタダでは行かせてあげないことを刷り込んでます!

• 🍑

🍑

私の場合は育児がどうってゆうよりは、気持ち的な問題で気になってしまって😢

ずっと家で疲れても代わってもらう人もいない日がほとんど毎日続くので、旦那の休みの日くらいは旦那と娘と出かけたりして気分転換したいんですが…
    旦那の息抜きも必要だと思ってゴルフも野球も行かせてるので充分息抜きはできてるはずなんですけどね😂

• 10月14日
☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

全然平気です。
むしろ、一人で旅行とかしてくれても構わないと思ってます。

うちの主人は仕事がある日は7〜21時すぎまでいません。土日祝関係なしに仕事。休みはバラバラ。突然休みになる日もある。
それは家族のためだし、リフレッシュをしてもらうのも大事だと思って、何も言いません。

昔と今は違います。
結婚して子供がいるからといって、本人の自由を無くすのは良くないと私は思っています。

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊

毎週朝まで麻雀して月に二回は一日中ゴルフして野球も多いと月三回。
    自由を無くしてやろうとは思ってないですが、減らして欲しいと思っただけです!

• 10月14日
はじめてのママ

え?
なんか親って、主様だけ?
と思ってしまいました💧
早く父親になって欲しいですね💣