※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
ココロ・悩み

職場でのトラブルで困っています。相手の言動が信用できず、部署移動を希望していますが、移動の保証がない状況です。経済的にも妊活や将来を考えると同じ会社で働きたいです。対処方法を教えてください。

長くなります。
職場でトラブルに巻き込まれ困っています。
対処のアドバイスお願いします。

先日、なんの前触れもなくAさんに
「あなたが原因で従業員に著しく損害を出したのに・・・よく能天気で仕事できるわね。お金も絡んでくるのに責任どうとるの?」と、言われました。
(Aさんと私は同じ仕事内容です。)

全く身に覚えが無い事だったので驚いて
上司に相談しました。

上司に確認したところAさんの話は作り話で私の勤務態度に問題もありませんでした。

ひとまず、内容が悪質だったので上司から
「Aさんとは距離を置きなさい。何か言われても無視して。○さん(私の事)が勤務時間の変更をしたらどうかな?今後も何かあったら報告してほしい。」と、言われています。

Aさんは信用できないし、気味が悪いので私から部所移動を願い出ました。
しかし、直ぐに希望通りの部所へ移動できる保証はありません。

貯金もしたいし、妊活や今後の生活を考えるとできれば同じ会社で働きたいです。

コメント

橘♡

その上司にAさんを異動させてもらうことはできないんですかね

なんでこっちが、勤務時間変更したり気を遣わなきゃいけないのかと思っちゃいました

上司もその人がおかしいと思ってるならAさんにそれなりに処罰させるなり、異動させるなりするのが筋じゃないかと思いました

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。証拠があったら明日にでもAさん退職させてほしいです。

• 2月23日
まぁ

Aさんは心の病気が発症してしまったのかもしれませんね。
私の妹がそうやって突然発症して幻覚で物事を色々言ってきたことがありました。

上司の方も味方についてくれてるようですし、部署移動が認められるまで無視でいいと思います!

• まぁ

まぁ

ちなみにもしAさんが本当に心の病気だと、何をするか分かりませんから、刺激しないように上司の方はももメロディさんを異動させようとしたのかもしれません。

• 2月23日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。心の病気は怖いです。Aさんを回避して平和な日常に戻りたいです。

• 2月23日
らら

アドバイスになってませんが、気味が悪いですね(・・;)何にも悪くないので辞める必要ないと思いますよ!
また何か言われたら報告して、時間かえるなり、部署かえるなり対応してもらえるといいですね!

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。ホントAさん怖いです。

• 2月23日
ゆこrin5

え😧Aさん怖くないですか?妄想ってこと?病院行きレベルですね😣💦
上司もそう言ってくれてるし、しばらくは何か言われても聞き流して、その都度上司に報告がいいかもですね🤔下手に言い返したりしたら更に面倒なことになりそう💦💦
辛いですが、上司は分かってくれてるのでひたすら我慢かと…😔

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。とりあえず部所移動がきまるまでAさんの回避に全力を尽くします。

• 2月23日
みぎたん

変な人の為に真面目な人が辞める必要なんてないんですよ!

私が今まで働いた職場、
ほとんどの所で良い人が嫌われ者のせいで辞めていくのをみました。
嫌われ者ほど神経が図太く、辞めろと言われようが何されようが辞めません。

上司が理解してくれているのなら尚更、辞めるのは勿体無いですよ!
嫌がらせされるのは本当に辛いですし、負担も大きいかと思います。だけど、辞めたらAさんの思うつぼですよ。

働きたいと思えるうちは辞める必要無いですよ!

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。私も今仕事を辞めるのは悔しくて出来ません。

• 2月23日
はなはないぬいぬ

完璧に精神やられてますね。周りが味方してくれるなら安心ですが、目が血走ってませんでしたか?私も経験ありますが見に覚えないことで怒鳴られてショックでした。その人は精神やられてました…(>_<")

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。会社からAさんへ精神科の受診を勧めてもらいたいです。

• 2月23日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

他の社員さんにも言いふらされたらあなたがいづらくなるので、何人かにこう言われたと相談しておくのも良いと思います。わかってくれる味方が何人かいたら心強いですから…

• 2月24日
4人のママ

すごく怖いですね…

Aさん異動させてもらっても、なんかまた逆恨みされそうで恐ろしい(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

上司の方と密に連携しながら、Aさんがおとなしく?そんな妄想忘れてくれるのを待つしかないのかな…

精神的にキツイですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

コメントありがとうございます。ホントAさんの逆恨みが一番怖いです。
    職場でのトラブルが続くなら、ストーカー防止条例が適用されるのかな?

• 2月24日