※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1ヶ月と1歳10ヶ月の娘を育てています。下の子が寝かしつけ中に上の子に起こされ、日中は寝れていない状況が続いています。成長的な問題が心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後1ヶ月の娘と1歳10ヶ月の娘を育てています。
二人目って寝かしつけても上の子にすぐ起こされてしまいませんか?😅
もちろん悪気があってやってわけじゃないので仕方のない事だと思いますが、1日の大半は寝て過ごす月齢なのに日中はまったく寝れてない状態がしばらく続いています。
成長的に問題がないかが心配なのですが皆さんこういった経験ありますでしょうか?😓

コメント

saika

めっちゃわかります〜
今もですけど1ヶ月の頃もかなり起こされてました😂
あまりに寝れてないな〜って日は下の子は抱っこ紐にいれたまま過ごして寝かせてあげてました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりあるあるなのですね🥲
    抱っこ紐実践してみます!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ほんと勘弁してくれと思う事もありますが今の所下の子は成長的には早いぐらいです😆

上の子はたっぷり寝れる新生児期を過ごし下の子は起こされまくって眠れない新生児期。なんとも可哀想な感じですよね💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね!安心しました。本当可哀想ですよね😓前に比べたら多少の事では起きなくなってきて、たくましく育ちそうです😂

• 10月12日