※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のおむつ替えについて、4ヶ月の赤ちゃんが目覚めてしまい困っています。授乳後におむつ替えすると覚醒してしまうため、おむつ替えずに授乳すべきか悩んでいます。おむつ替えは必要でしょうか。

夜中のおむつ替えについて質問です。
生後4ヶ月です。

夜中に赤ちゃんが目覚めました。かなり眠そうでしたが、おむつを変えたらお目目パッチリで覚醒させてしまいました…😭
大体は授乳すると寝るのですが、元気に寝返りを始めてしまいました…かれこれ2時間経ってしまいました😣

夜中はおむつ替えせずに、静かに授乳した方がいいのでしょうか。でも漏れたら嫌だし、4ヶ月ではまだまだおむつ替えした方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは静かに授乳して朝替えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間半経ってやっと寝ました😭
    今夜からはそうしてみます😂
    ありがとうございます!

• 9月24日
ままり

3ヶ月半ば頃から夜中3時過ぎのオムツと授乳で覚醒してしまうようになり(泣)ここ最近は4時前起きです(泣)5時頃また寝てくれるのですが、親はもう目が覚めてしまったりで、そういう時期なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あまり覚醒しない子だったんですけど、今日はおむつ替えた途端おめめぱっちりで😭
    1時半に起きて4時頃やっと寝てくれました😂
    そういう時期かもしれないですね🥺

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

飲ませて寝せもらいます。
おしっこしていて濡れてても漏れてたことないのでそのまま。
かえるとしたら先にオムツかえてから授乳にします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いつもオムツ先に変えるんですけど、相当眠そうな中おむつ替えてたら覚醒して授乳しても寝てくれなくて🥺
    おむつ替えないままでいたら漏れたことがあるので悩んだのですが…
    2時間半寝てくれなくて大変だったので今夜は変えずにいってみます😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

上の子はお肌も弱く毎回変えてたら覚醒して起きる癖ついたように感じたので、下の子はうんちしたら変えてるのと、お腹空いたタイミングじゃなくオムツの濡れが嫌で一回だけ起きるのでその時はオムツかえてます。そうじゃなかったら替えないので、一回もかえない日もあります。お肌強いから3ヶ月くらいからそうしちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚醒しちゃう率が上がってきてるように感じるのでそんな時期かもですね!ほっといて1人でおしゃべりしたあと寝る時もあります。泣かない限りそっとしといちゃいます。

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    肌荒れもないので、今夜は変えずにいってみます🥺
    起きる癖ついたら嫌ですよね、そういう時期の可能性もありますが😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もオムツ替えで覚醒は新生児の時からずっとでした🤣
2ヶ月ぐらいまで肌荒れなど気にしていたのですが3ヶ月ぐらいから覚醒される方がしんどいし、
オムツパンパンだからといって赤ちゃん死なない!と思うようにして朝までオムツ替えしなくなりました!笑
漏れたりしたことは今のところありません!
朝のオムツは気持ちいぐらいに
パンッパンです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当オムツパンパンでもいいですよね😂覚醒されてしんどかったので今夜は変えずにいきます!
    ただ、一度変えなかったら朝漏れてたことがあって少し心配はありますが…😂笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏れたことあるんですね!!
    すごくよくおしっこ出ているって事ですね!いい事ですね☺️
    ただ漏れたらオムツ替えより大変なのでそれは心配にもなりますね…😭
    オムツ触ってみてまだいける!と思ったらそのままでも大丈夫だと思います😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々たくさん飲む子で…
    夜中も眠い時でもゴクゴク音鳴らしながら飲むので、相当飲んでるんだと思います😂
    朝冷たい!?って思ったら、吸収力が限界を迎えたオムツから漏れてました😅笑
    覚醒させない程度に触って確かめてみます💪

• 9月24日