※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

長男と次男が先週火曜日に発熱。次男はコロナ陽性、長男はインフルでコロナ陰性。解熱剤を飲むタイミングについて相談中。

長男次男共に先週の火曜日に発熱しました。
次男はその場でコロナ陽性。長男はインフル、コロナ陰性でした。
二人とも金曜日には熱が下がり後遺症もなく元気です。
土曜日の今日、私が発熱して朝から38度台です。
頼る人が周りにおらず、ロキソニンを朝に1錠、先ほど1錠のみました🥲
子供の熱みたいに、熱が上がりきらないうちに解熱剤を飲むと長引いたりするのでしょうか?
飲まない方がいいのでしょうか…?

コメント

ママリ

飲まなくていられるなら飲まない方がいいですが、ツライなら飲んだ方がいいです!!
ロキソニンは強いんで ゼリーとか1口でも食べてから飲んで下さいね!!
お大事にしてください🍀

• ゆず

ゆず

熱が上がりる前に飲まない方がいいですか?😷

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

上がる上がらない、上がりきる前とかは関係なく…
    極端な話 熱が40度出ても ツラくなければ飲まなくていいと思います!! ツライなら 飲んで下げた方が 体は楽だと思います。
    解熱を目的として飲むんですよね? 痛み止め目的ですか?

• 9月16日
  • ゆず

ゆず

解熱目的です!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ロキソニンは上がりそうだからって飲むものではないので 熱38度以上とか上がってツライ時に飲んだ方がいいですよ😊 飲まなくてもツラくないなら 飲まない方が治りは早いかもしれません🍀
    お大事にしてください。

• 9月17日