※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

夫と共働きで、体調不良で仕事を休むことが続いて困っている。夫は休まず、自分は休めず、会社にも申し訳なく感じている。他の男性も同じような状況で、落ち込んでいる。

夫婦共働きです。
兄弟あるあるで誰か風邪引いたり何かを貰うと大抵順番に体調崩されることが多いです。
今月まだ半分も経ってないですが、胃腸炎、風邪とほぼ毎週どちらかの体調不良でなぜか木曜日金曜日と仕事を休んでしまっています…
夫は絶対休んでくれません…
仕方ないとは思いつつ、先週金曜日に熱を出され休んだのですが今日またぶり返し、明日も休みか…と思うと夫に怒りが爆発してしまいました💦
しかし自分は休めないから仕方ないとのこと。
明日もまた、毎週申し訳ありませんと会社に連絡するのが本当憂鬱です。
どこもそんな感じでしょうか?😣
会社では結構男性も子供の病院やらお迎え早退など耳にするのでウチばっか…という気持ちになり落ち込んでしまいます。

コメント

こむぎ

うちはそれぞれその日の仕事が忙しくないほうが休みます。
旦那さんはどうして休めないんでしょうか?
会社が休めない雰囲気とかですか?
きっちり半分にはできないと思いますが片方だけ休むのは私なら納得出来ないです...

• のの

のの

主人曰く休みにくい雰囲気らしいのですが、恐らく休みたくないだけだと思います💦
    車通勤なので毎朝送りだけ頼んでるので、それで十分貢献していると考えてそうです…(助かってはいますが)
    もう本当に納得いかなくて口聞きたくないです😣

• 9月10日
とうあ

うちは、交代で休みます。
例えば夫はなかなか急に子供が熱が出たなどでお迎えに行けないので、たいていわたしがお迎えに行きます。
そしたら、次の日は子供が休みほぼ決定なので、明日は休みとってきたからとこちらから何も言いませんが、休みをもらって帰ってきてくれます。どうしても休めない時もたまにありますが、交代で休むことが多いです。

• のの

のの

うちは毎朝の送りのみでその他お熱お迎えもお休みも全部私です…
    そもそも自分の方が偉い?と思ってるようです…
    私からしたら養えもしないくせに😤と思ってきています…
    もう人間性によりますよね…
    平社員で高給取りでもないくせにだとか思ってしまいます!泣

• 9月10日
mini

我が家も夫が仕事を休めないので、病児保育3か所登録してフル活用していました。なんで私ばかり休んで謝って、職場に気を使うし、看病つかれるし、いい事ないんやろって思ってたので病児保育使うことにしました。

• のの

のの

同じですね😣
    うちは病児保育が近くにないため休むしか方法がないです…
    本当心労がすごいです。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私のところもそんなですね💦
でも仕方ないと割り切って
家におるときだけはやってもらってます😱

• のの

のの

気持ちに折り合いをつけなきゃ…とは思うのですが毎週毎週職場に謝って何だか気まずくて心に余裕がなくなってきました💦
    うちのは家にいても携帯見ながら添い寝くらいしかやらないので本当いらないです🙌

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体調は
    すっごい仕方ないですし
    すっごい申し訳ないって気持ちすごいわかります😱
    我が家も小さいときはそんなで…仕事でても30分でお迎えとか😱

我が家もぶつぶつ言ってやるので
    こっちは仕事もできない気持ちわからないだろ!ってなりますよね!
    八つ当たりしたところでってなりますけどね😅
    疲れちゃいますよね😓

• 9月10日