※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱が再発し、仕事の欠勤について相談。熱が下がり仕事復帰もしたが、再び熱が上がり心苦しい。急な欠勤が難しく転職活動中。再び熱が上がり、明日の仕事が心配。

【子供の熱が再発し、仕事の欠勤について】

子供の体調不良と、仕事の欠勤について
おととい水曜日の昼間子供が38度あるとのことで、保育園から連絡もらい、仕事を早く終わらせてお迎えに行きました。
迎えにいくと37度前半まで下がっており、念のため受診しましたがコロナも陰性で風邪薬と坐薬貰ってきました。
次の日木曜日は仕事休んで子供を自宅で見てました。1日通して37.5以上に上がることはなく、36度代に下がりました。多少咳が出てますが元気でうるさいほど遊び回ってました。
夜寝る前にも熱測り、解熱していたので仕事行けますと上司に連絡しました。
私はシフト制の仕事なので急に休みをもらうことがかなり厳しいです。なので転職活動してます😔

そんな感じ明日?金曜日から仕事の予定でしたが、夜中測ってみると38.0の熱…
明日休むべきですよね。行けますと連絡したのに…毎回連絡するのが辛いです
辛いのは子供なのに。
昼間は熱下がって元気だったのに、なんなら早退した日も熱下がっていたのに、
また今日になって上がるとは思ってませんでした😔

コメント

いと。

うぅう‥
つらいですよね(;_;)
子どもの熱ってほんとわからないですよね。。