※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子の発語や会話のレベルについて相談です。単語はたくさん出ているが、会話が成り立たない状況。二語文が主な表現。心配しています。

2歳4ヶ月のお子様、発語や会話のレベルについて、よかったら教えてください。うちは男の子で、単語はたくさんでているのですが会話が全く成り立ちません。「どっちがいい?」と聞いても、「どっち?」と返してきます。「〇〇ちょうだい」や、「うんちでた」だけ二語文出てます。
ゆっくりなだけでしょうか💦

コメント

とまと

その頃の下の子は単語すら出てなかったですが
今では質問もだいぶ答えれるようになりました☺️
普通かと思います☺️!

nakigank^^

オウム返しをして学習してるので、言葉が出てるなら様子見でいいと思います。

上の子がその月齢の時は、疑問文に対してたぶん返し方がわからず無言や、同じこと言ってました。😊

次第に言葉が増えていって、こうだよって教えたことを吸収していって、当てはまったら答えれるって感じで、ゆっくり成長してます。😊

うちの娘もそんな感じです😅
単語は言うのに会話は成り立たたないです😓
うちは、うんちでたとかも言わないです😅