※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那さんにこうゆったら、こうしたらダイエット頑張ってくれたよ。痩せ…

旦那さんにこうゆったら、こうしたらダイエット頑張ってくれたよ♡痩せたよ♡ってダイエット方法や伝え方、教えてください(><)♡

2年前までは、マッチョでかっこよかったのですが、付き合って結婚しての間に、25キロくらい増えてしまいました。。(*´ー`*)もう少しで100キロいきそうでした😂
職場や家族友人など、周りに相当太ったね!と言われるらしく、お弁当は小さいのにする!とヘルシーなおかず、ご飯にして少し見た目痩せて来ました!✨
ちなみに、太った理由は、付き合う前は仕事が体力勝負の部署だったのと、格闘技もしててランニングで通勤もしてて、土日も走ったりしてましたが、付き合ってから部署がデスクワークに変わって、帰りが遅くになりご飯食べる時間が遅くなったのと、車通勤になり、いつも一緒に居たいタイプの人なので休みの日にランニングやジムはほぼしなくなり、お散歩がてらに一緒にならウォーキングはしてます。そしてご飯をいっぱい食べてくれるので食べさせすぎたかもしれません😂反省💦

なにか良い方法、伝え方あれば教えてください(><)♡
お手柔らかにお願いします(><)♡

#ダイエット #旦那

コメント

ぶるぞん

ハゲは許すけど、デブは許さない
って言ってます( ˙-˙ )!

ハゲは自然現象だけど、
デブは自己管理が出来てないだけだからと。

ダイエットではないですけど、未然防止です笑

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます♡(^^)
    確かにハゲは自然現象だけど、太るのは体質もあるだろうけど努力も出来ますもんね(><)何事も未然防止が1番ですね☆

• 2月17日
  • きゅさこ

きゅさこ

ふぁぁぁ!!!!ささるぅぅぅう!!( ̄□ ̄;)
    横入りすいません!精進いたします………

• 2月17日
  • ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます♡一緒に精進しましょう♡(^^)♫

• 2月17日
a r y

うちの旦那は、糖質オフダイエットです😣💡
73キロから59キロになって今は、維持してるみたいです😊

糖質オフなので、食べ物に制限がかなりありますが、本人には合っていたみたいで当時はかなりストイックでしたが、今はゆるく続けてます。

基本炭水化物🆖で野菜にも含まれるので徹底してました😅😅
運動はほんの少しで、通勤をクロスバイクでしてた程度です❗片道30分くらい💡💡

• ちょこ

ちょこ

糖質オフダイエット気になってました✨😘すごく痩せましたね✨旦那さんは自分からはじめたんですか?🌟あと、制限中は、あさんの食事は炭水化物ダイエットには付き合ってましたか??(^-^)

• 2月17日
  • a r y

a r y

営業の仕事をしてるんですが、会った人会った人に太ったね‼と言われたり、ひさしぶりに会った人に気づいてもらえなかった事がきっかけみたいです😣💦
    私は特になにも言ってないので、自分から始めましたよ😂💦

私も旦那も、もともと夜はお米食べない主義でした😊✨メニューは、7割合わせてました。そうでないと別メニュー作らないといけなくて面倒で😵
    私一人で食べるときは、普通に食べてましたよ😊

• 2月17日
  • ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます♡確かにそんなに言われたらショックですよね!私も結婚前は営業職だったのでよくわかります(笑)お客さんて意外と見てます(*´ω`*)

確かに同じメニューじゃないとですよね☺️🍀うちの旦那さんはお米必ず2杯-3杯は夜ご飯に食べるので太るのかもしれません😂お米を太るから少なくするように嫌じゃない言い方で伝えるのが難しくてついつい見て見ぬふりしちゃってます(笑)💦

• 2月17日
  • a r y

a r y

ちょこさんの作るご飯がよっぽどおいしい証拠ですね😍💕💕
    おかずだけでも、糖質オフ始めてみてはどうでしょう??結構味付けがたんぱくというかあっさりなので、徐々にご飯の量が減るかもしれません🙊
    調味料も制限があるので、慣れるまで大変ですけど😅😅

• 2月17日
  • ちょこ

ちょこ

いやいやそんなことないんです(><)♡気を使っていただいてありがとうございます😊♡そうですね✨まずはおかずからでも全然違いますよね=(^.^)=✨まずは糖質オフダイエットについて調べてみたいと思います♫🍀(^^)

• 2月17日

うちの旦那も結婚して10㌔ちょい太りました
昔はスラっとしてかっこよかったのになーと昔の写真チラつかせてます(^_^;)
そしたら今の体型嫌?って言って毎日体重報告してきます。〇㌔痩せたよー!みたいな。
ご飯もヘルシーな物多めにしたり、こってりしたものはかさ増ししてカロリー下げたりなどしてます☺️
痩せろ!と言うといじけそうなので今もいいけど昔の体型の頃のがもっと好きやよとやる気にさせてます😏

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます♡なるほど✨言い方って大切ですよね✨上手くやる気にさせたんでしょうね(^^)♡♫わたしは言い方が良くなかったみたいで、前にいじけさせてしまったので、私もやる気になる嫌じゃない言い方をしてあげたいです(*´ω`*)♡

• 2月17日
いくちむ

私の旦那は糖質オフダイエットはじめて1ヶ月ぐらいになりますが5キロ近く減りました。
ちょうど私が臨月ってこともあり旦那でも簡単に作れる糖質オフのスープや鍋を考えてメモして渡しました。
あと舞茸がダイエットにいいと聞いたのでそのスープや鍋には毎回舞茸はいれるようにしました。

• ちょこ

ちょこ

1ヶ月で5キロって凄いですね✨スープお腹にたまりそうだし美味しいそうでいいですね☆椎茸が良いと言うのもはじめて知りました(^ ^)糖質オフダイエットは旦那さんからはじめたんですか?(*´ω`*)いくちむさんの提案からだったらなんて言ってはじめたんですか?(^^)🍀✨

• 2月17日
  • いくちむ

いくちむ

旦那が飲み会のときダイエット勝負の話になったらしく私はその話を何日かたってから言われて(笑)
    もともと私が産後dietで糖質オフすることにしてたので旦那が悩んだ結果自分から言ってきました✨

旦那は白米が大好きだから続くか心配だったけど今じゃ白米なんかもう食べない言ってます(笑)
    今は体重だけ落としてるだけだから来月の目標は筋トレもしてからだを引き締めるそうです😁

• 2月17日
  • ちょこ

ちょこ

返信ありがとうございます♡ダイエット勝負があったんですね=(^.^)=一緒にしたら頑張れそうですね♫そうなんですね!うちも白米大好きなのですがそんなこと言うんですね✨良いですね💕着々といけてるボディに近づいてますね😘♡楽しみですね=(^.^)=

• 2月17日
  • いくちむ

いくちむ

旦那がそんなこと言うなんてって私のほうがビックリしちゃいました😍⤴⤴
    この1ヶ月で旦那のお腹まわりはけっこうスッキリしましたよ🍀
    慣れないうちは夜だけ糖質オフにするとかでゆるくやるのもありだと思います(*^^*)

• 2月17日
  • ちょこ

ちょこ

色々教えていただいてありがとうございました♡まずは夜ご飯から勝手に糖質オフダイエット頑張ってみます(^^)♡♫わたしの旦那さんも痩せてくれますように笑♡

• 2月17日
ひとみん

私の旦那も結婚して20キロ太り85キロですwww
身長が180あるから見た目は
全然太って見えなくて
筋肉マッチョみたいに見えるんですが、最近お腹と太ももあたりがやばくて((;゚Д゚)
2人目産まれたら一緒に痩せようね〜って言ってます(><)

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます♡(^^)元々が痩せてたんですね☆うちも最初はぬがないとわからないみたいな感じだったんですけど、お腹気になりますよねー(><)(笑)♡わたしも妊娠中、旦那さんのお腹にも赤ちゃんおるんやない〜?笑とかゆってました(@ ̄ρ ̄@)今はわたしだけ元に戻って旦那さんは戻らずな感じで、もっと早くダイエット頑張ってって言えばよかったです(><)☆

• 2月17日